最近、運動の為に週2回位夕方から出かけてるのですが、帰りにスーパーに寄って帰ってくると帰宅が夜10時前後になります。


するとこんな遅くまで出歩いて心配だと言い出す母。


はい出ました、私が行動すると心配をするさも良い母親ぶって不安を煽ってくるいつものパターンむかつき


そうやって私を行動出来ない人にしては馬鹿にするというのがお決まりの流れです。


私が子供の頃に変質者に遭っても母は大して気にせず勿論警察にも届けなかったし、キチ兄弟に殴る蹴るの暴力受けてて私がやり返そうとしてるのを父が抑えてるのを見て「抑えないでやり返させろ!」と言ってやったニコニコと得意気に何度も語る馬鹿親なのに、何を今更心配?キョロキョロ

体の小さな女の子を殴る蹴るしてるんだからやり返させろじゃなくてキチ兄弟に親がげんこつでも食らわせるのが妥当でしょう?

そうやってしっかり懲らしめなかったから、二十歳過ぎてもちょっとした事でキレて暴力が出るキチガイに成長したんでしょう。



今日は室外機の前にある一斗缶を退かす為に久々に梯子を上ったんですが、梯子をかけてる先の板が腐ってないか気をつけながら上ったけど大丈夫だったと話したら「太ってるから危ないね!」と返す母。

太ってるからではなく40キロ程度の人だって板が腐ってたら危険でしょうがむかつき

私が腹を立てるとその時も「体を心配してるから言うのよ」と母。


心配と言えば何言っても良い母親面出来ると勘違いしてるんですよ。

思った事を口にしてしまう…悪気はないから…と言い訳して人を傷つけて周囲から人がいなくなる人と同じ。


私、子供の頃から心配症で母には取り越し苦労が多いと笑われてたんですが、今は分かります。

母が私に心配や不安を植え付けて行動させなくして、その上で笑いものにして自分より下に置いておこうとしたのだと凝視


母は子供が人から褒められるような事があると自分の遺伝だ、手柄だと繰り返しアピールしてきました。

でもその一方で自分より幸せにはなってほしくない。


ど田舎の一軒家じゃあるまいし、夜10時なんてまだまだ人通りも多いんですよ。

しかもこの地域の変質者は最近は朝出る事が多い。

キチも高齢化して早くから目が覚めるのかな爆笑


それに子供の頃ろくに心配しなかったくせに40代のいい大人に夜道が心配って馬鹿か!


母は自分が信奉する早寝早起きに私を巻き込んで、常に自分の介護ヘルパー兼愚痴聞き役としてこき使いたい目論見もあるんですよ。


でもこの家の人、早寝早起きが健康の秘訣!と家族にも強要しながらどんどん病気や障害者になっていく。

だから実は全員夜型遺伝子なのではと疑ってますキョロキョロ

母は夜型遺伝子の話なんて聞いたことないと言いますが、母の情報源はワイドショーとクイズ番組だけですから(笑)

比較的新しい発見の話題が出る「ヒューマニエンス」は自分で録画してたのに面白いけど途中で眠くなって最後まで見れないと爆笑

こういう知的番組を見る自分でいたいけど本当は理解する能力がないから眠くなるんじゃないですかね?

なのに自分が聞いた事がない=嘘と言い張る馬鹿馬鹿しさ。



毒親と暮らしてると頭がおかしくなるのも当然ですね。


行動しろ!とプレッシャーをかけながら同時に母が認める細い道以外は歩くな!と、いい年した大人の行動を支配しようとする。


以前、私がパニック発作の軽いものを起こした時には生活時間が違うから一緒に暮らせないわ〜と突き放しておいて、自分が世話してもらう必要が出来たら遺産をちらつかせて私を介護要員にして、施設なんて入りたくない!悲しいと悲劇のヒロインぶる。


いや、要支援1だから介護ヘルパー頼めないし、もし次の認定で要介護になっても週に何度かヘルパーさんに来てもらう程度では一人で自宅で生活出来ないでしょ?

私がいなくなったら日常のお金の管理も他人に頼まないといけないけど、利用者のお金盗んでる介護士のニュースやってたよね泣き笑い


生活時間が違うから一緒に住めないと言ったのは母なんだし、自宅で母が一人で暮らせない以上、施設に入るしかないのにいちいち悲劇のヒロインぶるからBBAが何やってんのと鬱陶しいです爆笑


毒親は子供の心配してるふりして自分の心配してるだけ、と読みましたが、本当にその通り。

パニック発作で不安に押し潰されそうになって、もう踏切でも飛び込んだら死んでおしまいになるからその方がいいのかもガーンと言い出した私に「お母さんだって何度も踏切に飛び込もうと思った」からの父の悪口と子育ての苦労を延々と自分語りの話題泥棒母。

子供が踏切でも飛び込んで死のうかと言ってる時に自分の方が大変だったと語るばかりで心配しなかったのに、夜10時に帰る事を心配って、本当は無料の世話係がいなくなったら困るという自分の心配ですよね真顔


私が本当に不安がってる時に突き放しておいてどうでもいい時に心配する良い母親を演じてて、アホらしい魂が抜ける



善人ぶりたい母は父の事も知ってる人から電話が来た時「娘が施設を見学に行ってね〜結構良い所だそうなんですよ!私も探してるんですけど、同じ所は絶対嫌だから爆笑」等と笑って話してます。

誇張してるし、自分も施設に入る気満々の物分りの良い高齢者のふりをしてて腹が立つむかつき


本当に夫婦揃って自己愛の承認欲求の塊で外面がいいんだからむかつき


父が入った施設は全部個室でそれなりの広さがあって窓も大きくてテレビも置けて、トイレもバリアフリーの広めの綺麗な物が個室内にあります。

お風呂はもし寝たきりになっても入浴させてもらえる設備もあり、食堂も綺麗で大きなテレビがあり、毎日おやつも出るそう(父は糖尿病なのでおやつなし泣き笑い)。


浪費して蓄えもなく年金も人並みにない父には贅沢すぎるけど、特養は申込みが出来ず病院には退院を急かされ、地域包括支援センターから紹介された老人ホーム斡旋業者の人が生活保護を受ける前提で何とか入れる可能性があると紹介してくれたのがここだけでした。

しかも最後は私の知らない所で病院にインスリン注射を昼一回に出来ないかとかけあって実現して、入居にこぎつけてたよだれ力技!


でも本当は年金の範囲内で入れるなら大部屋でも何でも良かったのに泣き笑い

そしてもっと近ければずっと楽だったのに。


でも母は生活保護前提で入った事は隠して、良い施設見つかった〜とか気楽に話してるので腹が立つのです。


今日だって父が最後まで返しきれなかったカードローンの督促の電話が来て、事情を長々と説明する苦労をしたのは私だむかつき


母親は自分が集めた大量の不用品も自分が選んだ不良品の夫も無責任に私に丸投げしたんですむかつき


なのに悲劇のヒロインぶって「早く迎えに来て〜悲しい」とか故人に泣きついて見せるからイライラします。

先に亡くなったお兄さんお姉さんはきっと「自分のやった事の後始末してからこっちに来なさい!」と言ってますよ真顔

子供にこんな面倒押し付けて亡くなった兄弟いませんもの真顔


うちみたいに夫婦仲悪い人もいないし、勿論ゴミ屋敷も残してない爆笑


今年のお盆が来たら、優しかった伯父さんや伯母さんにお願いしなくては!


このゴミ屋敷と毒家族がスムーズに片付いて、私は綺麗なお洒落マンションで面白くて信頼出来るパートナーと今飼ってる猫と幸せに暮らせるよう手配してください〜と爆笑



被害者の波動でいるという事は、無力な自分でいる事で人の同情を買うという現実にい続けるという事だそうです。


私には願いを実現する力があると信じるのが大切!


伯父さんや伯母さんの為に写経もした事あるし、絶対に願いを叶えてくれるはず!


お洒落マンションはコンシェルジュがいるような良い所をお願いします!(笑)

あと、近くにおいしいパン屋さん!(笑)

パン屋というと朝早いイメージがあるけど、夜でも焼きたてを買える店を希望!よだれ


少しでも綺麗な家でお盆を迎える為にも断捨離がんばろうおねがい