国民健康保険の保険証が届かないのに、支払いの請求だけ届いたんですけど昇天


手続きから1〜2週間で届きます〜にっこりと言われてから4週間。

保険証は音沙汰ないのに納付書だけ届いて、期限までに払わないと督促するからな!と脅し文句まで書いてある泣き笑い


品物が届いてないのに料金だけ請求して支払い期限を切ってきて払わないと大変な事になるぞ真顔と脅すって、もう詐欺の手口じゃないですか爆笑


日本終わりだな昇天


役所に電話すればいいと思うでしょうが、それが出来ないのが精神的に参ってる人!=私爆笑


役所、トンチキだから一度の電話で済むかも分からないし、それなら待ってる方がまし。

さすがにもう届くかもしれないし。

(そういえば母の限度額認定証も期限切れの1週間前に届くギリギリ感で、病院に早く新しい物持ってこいと言われてるのに困った事がありました)


支払い期限近くなったらさすがに電話しないといけませんが…

その時は温厚な私でも「保険証届かないのに支払いだけしろってどういう事ですかむかつき」とクレームっぽく言ってやるわ!

クレーム言った事ないからよく分からないけど爆笑


ちなみに父の後期高齢者保険証やら限度額認定証やら介護保険証やらはどしどし届いてます。

担当部署が違うからか?キョロキョロ


あっ、そうか…就職氷河期はどんな時も後回しにされ見捨てられる世代だから届かないのか〜よだれ


保険証届かないのは病院には行かずにさっさと死ねって事ね昇天

コロナワクチンの優先順位も高齢者から下がってきて就職氷河期飛ばして若者が優先だったし爆笑


常に自己責任と言われ、棄民されてきた世代だから、日本に何の恩もなし!

俺は日本人をやめるぞ!ジョジョー!物申す


言ってみたかっただけです(笑)



それはそれとして、また空港に行ってきました飛行機


より近くで離陸を見られる展望台へおねがい


近くで見ると迫力ある…

ただ、燃料か何かの臭いも凄いネガティブ

屋外なのにマスクして見てましたよ予防


更に高い展望台に行くと臭いはましになります。


夜になると夜景を楽しめるように暗めになっていて、人がいると思うと植木(笑)


場所によっては足元がライトアップされていて綺麗で、デートスポットって感じですね…

座る所もあって、今日はそこから夜の飛行場と月を眺められて、ちょっと瞑想スポットにもなりそうと思ったのですが。


とにかく強風よだれ台風


展望台のどこにいても強風無気力


今日は特に風がある天気でもないので、飛行機が生み出してる風なんでしょうねー。


でもまた飛行機見に行きたいなー。


ただ、不満があるとすれば、空港内のショップが閉まるの早すぎる〜!爆笑


未だにコロナの時短営業が続いてる店もあるみたいで、夜6時とか7時に閉まる。

かろうじて開いてた土産物屋も8時にはほとんど閉まる爆笑


私が販売職やってた所はどこも9時までやってたし、なんなら10時までの店もあったくらいなのに、空港早すぎてのんびりお店を見られなくて哀しい悲しい


そんなだから地元民が買い物や外食に行かなくて、テナントが空になってしまってる所もぽつぽつあるんだなキョロキョロ


これから空港も地元民をどんどん引き込まなきゃ駄目よ!

隣町なんて空港ないのに大きなショッピングモールで大当たりしてここ20年位かなりの売上を記録してる。

私も初買いに行きましたし(笑)


なんでこの地域は客を取り逃がしてるんだろう?

飛行機の利用者だけに頼ってたら駄目だと思うけど。

行政の長官が何期も続けてやってたお爺さんだったのがいけないのかな。

保険証も届かないしなニヤリ



ここしばらく意識して週に2日は出歩くようにしたら、筋肉が復活してきました〜!

この調子で元気になってお洒落タウンに引っ越しますニコニコ