土日は労働はお休み〜と思ってたんですが、ゴミを出せる日は限られてるし一度に大量には出さないでね〜というルールなので少し父の残置物を捨てようとしたのです…


でも捨てても捨てても出てくる町会の書類にうんざりむかつき

たまに預かったまま放置されてた募金とか個人情報満載の名簿とか出てくるし、電池等が混ざってたらいけないから見ないで全部ゴミ袋にポイ〜というわけに行かず、一つ一つ確認しなければならない。

しかも父は鞄が大好きで、ざっと見ただけでも10個以上ある鞄に町会や支部長やってたサークルの書類をどっさり入れてるからもう大変ネガティブ


でもなぜかそこに大事な印鑑(実印にするような特殊な書体の立派な物)が入ってたりして、本当に気付いて拾い上げて良かったよだれ


鞄も綺麗に収納してたならまだいいですが、事務机の下とかに投げ入れられてて埃だらけで汚いし、捨てても捨てても次が出てきて延々と終わらないし、それだけやって3袋捨ててもあんまり部屋の見た目変わらないし、イライラして母に爆発むかつき


母は自分も片付けしてると言いますが、土いじりして散らかして、趣味の作品を持ってきては散らかしてるだけ真顔

しかも最後までやれないから私の仕事を増やすむかつき


この前テレビでミキティが子供には箱を1個与えてそこに入らないおもちゃは捨てると徹底してて、夫には洋服を通販で買ったらその届いた箱に入るだけ洋服詰めて捨ててと徹底してると話していて、厳しい〜爆笑と思いましたが、うちの家族みたいな自分では物を処分出来ないし片付けも出来ない人達にはそのくらい厳しくしないとゴミ屋敷まっしぐらかもしれませんね爆笑


うちは姑もいなくて注意する大人がいなかったからいくらでも物を増やして場所の奪い合いして、最後はゴミになって唯一まともな私が苦しめられてますネガティブ


障害者や高齢者を支援するサービスはあるけど、障害者や高齢者によって苦しめられてる家族を支援する事も考えてほしい悲しい

とりあえず、なんでもまとめてゴミ収集のサービスが欲しいひらめき

今は家族が残したゴミをこれは可燃ごみ、これは不燃ゴミ?これは粗大ゴミのどの項目に当てはまるのかな…?等と仕分けしてそれぞれ出すのが負担になってます。


回覧板とかどうやって捨てればいいんだろう?

10個くらいあるんですけど、綺麗なら町会に返す所だけどかなり使い込んでて汚いし爆笑


父が名士ぶりたくて町会の役員やサークルの支部長やらやってた為に、捨てていいものか判断がつかない物がたくさんあってそれもきついのです。

町会名の入ったヘルメットとかもあるんですけど(笑)

これは町会に返したいけどこれも結構埃だらけで綺麗にするのが大変悲しい


母に近所の副会長の家まで持ってって、と軽い物を頼んだら、そんなの持てない!と。

じゃあ家に取りに来てと言ってよ、と言ったら捨てちゃえばいいと。

母も町会の役員だったのにそれでいいのか?

本当に役立たずBBA。


町会の役員は70歳定年にして、定年になった段階で返却する物は返却、書類等も町会で保管する物はして、いらない物はその時点で処分する法律を制定してほしい!


自分の事も覚束ない高齢者に役員なんてやらせてたら駄目!物申す


配りそびれて数ヶ月以上経ってた地域紙や、ゴミまみれになってた募金用封筒とかもずいぶん捨てたから、本当に経費の無駄遣いですよ。


親が通常発達で、家が片付いてるパラレルワールドに今すぐ飛び立ちたい泣き笑い


そういえば、テレビでゴミ屋敷のニュースやってる〜と思うと結構近くの地域という事が多くて爆笑

ローカルニュースじゃなくて全国版ニュースなのに!(笑)


波動が近い人が集まるというから、この地域はそういう低波動のゴミ収集人間が集まるんでしょうね〜。

犯罪率も高いし爆笑


なんでこんな地域に生まれてしまったんだろう…悲しい


浅見帆帆子さんの動画を「ふんふんおねがい」と見てるのですが、なんか帆帆子さんの話を実践する所までもたどり着かない感じ泣き笑い


例えば、最低の状態がレベル0で最高がレベル10として、帆帆子さんの話を実践するには最低でもレベル5は欲しい感じなのに、私はレベル2〜3を彷徨ってる感じ爆笑


とにかくゴミが多くて壁に穴が開いてて床が抜けそうなこの家から脱出したいです泣き笑い