久々にシャトルバスに乗ったんですが。


10年以上前、丸の内のシャトルバスに何度か乗った事があって、普通のバスとは違うフォルムでノンステップバスで乗り降りも楽で走りも滑らかで、こんなバスなら酔わない!ニコニコという思い出があったのです。


でもそれを期待してたらやってきたシャトルバスは普通の路線バスで!爆笑

公式サイトにあったのと全然違うじゃないか!とがっかり。


でも帰りは公式サイトに載ってたシャトルバスが来たので喜んだら、乗ったら中は路線バスで、路線バスのお古の外見を変えただけでした爆笑


でもきっと早々に自動運転のノンステップバスになる事でしょう凝視


自動運転レベル4のバスが各地を走り始めてるようですしひらめき


最近、コンビニの完全セルフレジにも慣れて、有人レジが並んでると迷わずセルフレジ行ってバーコードをピッピとやってます。

最初の頃はちゃんとスキャンしてるかな?間違ってないかな?と不安でしたが、ダイソーも完全セルフレジが増えてきて慣れました。


自動運転の無人バスにも全然抵抗感なし!


むしろタクシーも自動運転にならないかと思ってます。


だって、GOアプリでタクシー呼んでもきちんと家の前まで来てくれるのは5人に1人泣き笑い

住所入力も地図上の表記もちゃんとしてるのに…

家の前の通りから全然見えない所で停まって「到着しました!」となるケースもあるくらいで、毎回スマホ見ながらどこに停まるかドキドキ(笑)


自動運転になったら絶対に毎回家の前まで来てくれるよねにっこり



テレビのドキュメント見てたら、会社勤めが無理でフリーランスの仕事をしてる娘に公務員の父親が就職した会社で10年はがんばってほしかったしなんなら公務員になってほしかったし公務員の若い女性も良い人生(結婚して子供生んで孫もいる人生が良い人生だそうですよ)送ってると、彼女達の本当の気持ちなんて分からないくせに決めつけて、娘にはがっかりしたと毒親ワード投げつけてましたが(辛くて会社辞めた娘に10年がんばってほしかったのにがっかり、なんでその会社に入ったの?と目の前で笑顔で言う父親にぞっとしたよ)、公務員もAIになるから全員クビだよにっこり

1〜2週間で届きますと言った保険証、そろそろ4週間だけど届かないよ。

こんな公務員いらないよね?


早く政治家も役人もAIにならないかなぁにっこり


そのドキュメントの娘さんみたいに皆が自由にストレスフリーで働ける世界がきっと来るよニコニコ