土日はひたすらのんびりする事に決めて片付けもしないようにしてるのですが、偶然見たブログでいずれ売ろうとかいずれ何とかしようと置いてあった物を処分したらどんどん良い事起きた!という話を読んでまた俄然やる気に爆笑


大物はまだ直せるかもと思って取ってあった電気ケトル(半年くらい壊れたまま放置)、母の古いドライヤー、父が使ってたトースター、10年以上前に使っていた古い血圧計など小型家電と父のヤカン。

あと意味わからないくらいたくさんある温度計の内3つと壊れたミニ時計も。



そして小物はグロス7〜8本とアイブロウパウダー、BBクリームなど古い化粧品。


コロナ前に買って使ってた物だから4年は経ってる?爆笑

化粧品は使い始めたら半年が使用期限の目安と言われてるのに、とっておきすぎ昇天


グロスは100均の物もあって、キティちゃんが可愛いけど捨てたわ(笑)


アイブロウパウダーは全然使ってなくて、つまりは一生使わないって事だよね?と処分。


今はダイソーで売ってるUR GLAMのアイブロウパウダー03bを使ってて、ピンクブラウンが肌なじみが良くていいんですよね。


今は薄眉が当たり前になってるし、私もナチュラルが好きだから古い濃いめのアイブロウパウダーは出番がないわ真顔


これだけ捨ててもまだ化粧品の在庫はいっぱいありますよだれ


これからはもっと化粧して出かけたい!


この1年、出掛けると言えば病院ばかりで泣き笑い


この前空港に行ったらマスクしてる人は1割程度しかいなくて驚いたんですよ。

だって、いつも行くのは病院でマスク率100パーセントだったから泣き笑い


電車の中では半分位な感じはしたけど、それでも半分はマスクだったわけだし。


空港の人が多めゾーンでは私はきちんとマスクしてましたけどね指差し

屋外の展望デッキとか屋内でも全然人がいない辺りはマスク外してたので、そろそろちゃんと化粧する!と思ったのでした(笑)



そういえばしばらく前にダイソーで買ったコスメの写真がありました。



涼し気な夏向けカラーでこれからどんどん使おう爆笑




こちらは秋っぽいけど爆笑


100均コスメはやっぱり質的にイマイチで色がちゃんとのらないアイシャドウとかあるし、年齢的にもプチプラコスメはもう買うのやめようと思ったのに、疲れてると綺麗なものに飢えていて買ってしまった爆笑


でもその時はこれ買って気分が静まったんだからそれはそれでいいんです昇天


100均ありがとうニコニコ