マツコの「夜の巷を徘徊する」の新作が放送されるそうで嬉しいです!ニコニコ


それに先駆けて再放送してるのを録画して見てたら葛飾区立石の飲み屋街を巡っていて、飲み屋巡りは別に好きじゃないな〜と思いながらもなんとなくお酒が飲みたくなって、今こそ父の為に買い置きしてたビールを消費するチャンスだ!とビール(でもサントリーのノンアルのオールフリー)を飲んでみたのですが…まずいよだれ


そう、私はビールが飲めない女!(笑)


普段飲むのはワインと甘めのサワーと梅酒くらい。

それも最近は滅多に飲まない。


でも開けたのに一口飲んで捨てるのは忍びない…でもまずい…真顔


考えて思いつきました!

甘くすればいいんだ!昇天


最初はグレープジュースで割ろうと思ったんですが、顆粒のレモネードの素が余ってたのを思い出し、グラスにたっぷりの氷とノンアルビールと顆粒レモネードを入れてよくかき混ぜたら…


甘くて炭酸シュワシュワでおいしい!おねがい


ノンアルだしもはやただの炭酸ジュース(笑)



そして私は人が美味しそうにお酒を飲んでてもつられてビールは絶対に頼まないぞ!と心に誓いました

昇天