今日は朝から役所や施設から電話が来て、午後には介護関係と役所に提出する書類を書いてポストに入れたけど、役所の方は切手貼らないといけないタイプの返信用封筒だったかな?と不安になり、こんな事がいつまで続くんだろう…役所の煩雑な手続きは子供一人で老親2人の面倒を見ないといけない人を殺しにきてると思いました不安


早く役所も政治家もなくしてAIがスッキリシンプルに行政を行うようになればいいニコニコ

役所の手続きが煩雑なのは、仕事増やして公務員の仕事が増える=食い扶持を維持する為ですからね。

外注する事で発生する利権もあるし。

だから毎年のように書類の形式変えて分かりづらくして国民を疲弊させている。

マイナンバーカードは手続きを簡単にするのは建前で国民の預金情報を手に入れる為だし。


AIが行政を行うようになればこういう無駄が全部なくなって、シンプルな住みやすい国になるおねがい


政治家の利権も消滅。

議員年金もなくなるからシルバー人材センターで死ぬまで働くがいいニコニコ

国民を死ぬまで働かせようとしてる政治家がまず模範にならないとね(笑)


ハローワークもAIになるから求職中の人の心を折るような職員も消えて、適材適所の仕事が簡単に見つかるようになるよひらめき


ブラック企業は離職者が異常に多い等データで事前に分かるようになるから誰も行かなくなって潰れるよ。


住居も綺麗で安全なものが収入の20パーセント程度で借りられるようになり、デフォルトで太陽光発電がついてるから電気代も原発もいらなくなるよ。


自動運転のバスやタクシーが増えるから高齢者が無理して運転して事故を起こす事もなくなるし、その分自家用車が減って道が空くよ。

勿論電気自動車だから空気は綺麗になるよ。


学校も仕事もオンライン化が進むから、通勤ラッシュもなくなるし、一人で勉強や仕事をしたい人は一人で、人とわいわいやりたい人はそういう会社や学校が選べるようになるよ。


一人一人が自立した上で共生する大人の世界になるよにっこりクローバー