この前、猫が吐き戻してしまった座布団。

洗ったけどなかなか乾かなくて臭くもなったので捨てました泣き笑い

40年も使っていて堅く薄くなってたからそろそろお役御免という事でニコニコ今までありがとう〜


でもまだ天袋に座布団あるから(笑)

あまり使ってなくてふんわりしてるのがある〜おねがい


けど、座布団なしで過ごしてたら部屋が広く見えるし座布団と畳の隙間にゴミが溜まったりしなくて快適ひらめき


このまま座布団なしもいいかな?と思ったけど、あまり使ってなかった夏座布団があるので食事時など座卓の前に座る時だけ夏座布団を敷く事にしましたニコニコ


畳は古いけど夏座布団は綺麗な青緑で気持ちがいいです♪


床が見える面積が広いほど豊かになると言われてるから少しずつ物を整理して広くしてます。



それから机の上!

テーブルに物が少ないとどんなにストレスが軽減されるかを実感したので、自分の部屋の座卓の上も片付けたい。


私の部屋は使用頻度の高い物を一時置きしておく場所がなくて、座卓に100均のケースやトレーを並べて置いてますが、食事の時もテレビを見る時もそのごちゃごちゃが目に入る。


何とかしたいと考えていて思いつきました!

古い道具箱を入れた段ボール箱の上にノートPCやよく手に取る雑貨(パワーストーン等)を置いてるのですが、道具箱を段ボールから出して利用すればいいのだ!(笑)



道具箱なのになぜ大事そうに段ボール箱にしまってるかというと、これは母方の祖父の唯一の形見だから。


祖父は母が小学生の頃に亡くなってしまい、母の手元には写真一枚なかったのですが、伯母の所にあったこの道具箱が形見分けでうちにやってきたのです。

私が貰ってきたんですが(笑)


祖父が作った道具箱という事で素人細工なんですが、お金があってもっといい収納をいくらでも買えた伯母が亡くなるまで大事に持っていて、縁あって私の元に来たので大切にしています。


大切にしすぎて段ボール箱の中に死蔵(笑)


でも鑑定団に出すような歴史的なお宝ではないので、箱から出して活用しようと思います!