今日の断捨離は無印良品の古い猫草栽培キット霧
前は猫の為にこれを育ててたんですが、キチ兄弟の暴力から逃れてアパート暮らしを数年してる間は使用出来ず、最近思い出して袋を開けて水をやってみたんですが…
そろそろ芽が出てるかな?と見てみたら変な虫がたかってるー!驚き

即捨てました爆笑

あとで調べたらてんとう虫の一種だけど害虫らしい。

猫草の種とか土代わりのパルプにつられて来たのかな。

前はそんな事一度もなかったのに。

やっぱり古いのが悪かったのか真顔


残ってた数パックもまとめて捨てました。


自由で楽しかった土日が終わり、月曜が来るとまた父の事で煩わされると思うとげんなり。

でも現実は今だけで過去も未来もなく、時間が連続してると思うのは思い込みらしいので、どんな状態だったら気が楽になるか考えてみた。

父はもうとっくの昔に亡くなり、私は一人っ子だからキチ兄弟も勿論いない。

母は老人ホームで趣味三昧。
ネットでサンシティみなとみらいEASTという高級老人ホーム見たんですけど、いいですねー!
眺望も良くて私が住みたいくらい(笑)

でもそうやって考えていて気付いたんですが、家族の事ばかりで自分がどうなりたいかまでたどり着いてない昇天

とにかくもう家族の事で煩わされたくない気持ちが頂点に達してるので、家族の負担がなくなる事ばかりを考えてしまう。

でも大事なのは毒家族が消えたとして、自分はどうしたいのか、ですよね。

お洒落マンションに引っ越したら、家族の残したゴミの処理も考えなくていいわけですよ。
あ、毒家族が消えると同時にゴミ屋敷も消える事になってます(笑)

とにかく何にも煩わされず毎秒快適に暮らしたいなぁ〜クローバー

綺麗な玄関に綺麗なテーブルと床乙女のトキメキ
広いバスルームと洗面台。
オープンキッチンは広々として料理がしやすく、窓の向こうは水平線が見える船
クローゼットもたっぷりで、服が選びやすい。
展望ルームには音楽室もあって、グランドピアノやバイオリンの演奏も出来るし、カフェレストランではたまにミニコンサートもやっている音符

美術館や大型図書館も近所にあり、散歩に適した水辺の公園も。

贅沢言えば、マンション内にインフィニティプールも欲しい。
想像は無制限だからね(笑)

それからベランダでハーブを育ててフレッシュハーブティー飲むクローバー

とりあえずくつろぎティータイムの気分だけでもということで、最近のお気に入り、業務スーパーで購入したフルーツティーアソートです。


普通のセイロン紅茶のほうが安かったけど、さすが業スーでこのフルーツティーでも400円しなかったから喜びを求めてこちらを購入して大正解でした。

鍋でお湯を沸かして火を止めたあとティーバッグを数分入れて、冷やしてアイスティーにして飲んでるんですが、ほのかにフレーバーが香って気分が良くなりますニコニコ

ティーバッグのパッケージもイラストが可愛くて業スーと思えない…(笑)

ジュースを飲む時もそのままたくさん飲むと糖分が多すぎなので、アイスティーで割ると程よい甘さとさっぱり感で良いです指差し