今日からしばらくお菓子買いません!

なぜなら、5月半ばにお洒落マンションに引っ越す予定なのに買い置きのお菓子が結構あるから!爆笑


もしもの災害用の備蓄はこれがあるので、その他のレトルト食品や缶詰も食べきってなくしていこうと思ってます。

 

 

今はアルファ米と言ってるけど、昔はアルファ化米と呼んでましたよね。


家庭の防災には無関心な父ですが地域の防災部長だったので毎年張り切って防災訓練に出動しては期限間近のアルファ米を貰ってきてました。

母も婦人部として炊き出しに参加してたから倍貰ってた(笑)

その前は乾パンが主流だったけど、昔の乾パンは本気で堅くて食べられたものじゃなかった爆笑

今の乾パンはおいしいですけどね。


それにしても今のアルファ米はバラエティ豊かで、食べるのが楽しみひらめき

そろそろ買い替えが必要だから新しく買ったら食べる予定です。

松茸ご飯もあるんですよ…指差し



そんなわけで、新鮮な魚や野菜は購入するけど、レトルト食品やお菓子はしばらく買いません!


でも、あると思ってるとそれが引き寄せられて更に豊かになるの法則で言うと、レトルト食品やお菓子がどんどんやってきてしまったりして?(笑)


どうせならフルーツ大福にやってきて欲しいな!(笑)

 

 

 

 

何年も前から気になってるフルーツ大福…

でもなかなかのお値段に手が出なくて(笑)


でも母と私の2個位なら買えるから、今度駅ビルとか行った時に探してみようニコニコ