日曜は病院や地域包括支援センターから電話が来る事がないのでそういう事は忘れてのんびり…してたのに父から電話が来ましたむかつき

入院費は払ってるのか、請求書は送られてるのか等、今更どうでもいい話題!
払わずに入院していられると思ってか!(笑)

父が馬鹿なのは今に始まった事ではないので驚きませんが、話の途中で電話が突然切れました。
父は公衆電話から10円でかけてきたのですが、通話時間を見ると1分で切れるには短くない?と思って調べてみたら…

3分10円だったのは1993年まででしたー!無気力
90秒10円に改定され、翌年には1分10円になったそうで。
今はもっと短いらしい。

もう変わってから30年経つのに知りませんでした(笑)
あまり公衆電話使いませんしね…

そういえば母が入院中テレホンカードで電話してきてたのですが、減りが早いとは思ったんですよ。
でも昔貰ったテレホンカードがたくさんあるのでたいして気にしてませんでした爆笑


それにしても父はともかく、自称頭がいい母が同じ話を何十回とするのが謎だったんですが(認知症はないとの診断)、ふと何かに似てると思って…

これはゲームのモブキャラだ!と爆笑

ドラクエのモブキャラとか、3種類位しか会話のパターンがなかったりしますよね(笑)

母はもう少しあるけど、ほとんどが悪口と自慢の2パターンのアレンジ(笑)

そうか、母はモブキャラだったのか…
モブキャラ相手にサブキャラ要素を求めても無理な話ですよね爆笑

父と母は要するに「生まれた街」のモブキャラで、同じ話の繰り返しなのはもうこの街でのクエストはないから次の街へ進めという事ですね。

次は「海の見えるお洒落タウン」に行こう!