光熱費の引き落としが出来なかったので明後日までに口座に3万入れておけという通知が来ましたあんぐり


2月後半に父の借金の返済の振り込みした時、まだ残高が6万あるからいろんな引き落としも1ヶ月は大丈夫と思ってたのですが…


そうだ!

いつもは月末近くに振り込むのに、2月は月末近くは母の大学病院の予約があったから早めに振り込んだのです。

だからその後に2月の様々な引き落としがあって、残額が2万になってたから3月後半引き落としのガス&電気代の3万に足りなかったんだ真顔

固定電話代も普段は利用料が1ヶ月3000円以下なので隔月だけど、母が長電話した為に2月も3月も引き落としがあったし…真顔


でも先月28日に3月分の借金の振り込みした時、通帳記入したのにガス&電気代が引き落としされてない事に気付かなかったのはやっぱり私ストレスで脳の機能が落ちてると思いました凝視


光熱費などの引き落としは父名義の口座になってるんですが、今後生活保護の可能性もあるとなるとあまりお金を入れておくわけにもいかず、そろそろ引き落としの口座変更しなくては。


もっと早めにしようと思ってたのに、母は引き落としできなければ請求書が来るからそれで払えばいいなどと言っていて、でも請求書が来る度に支払いにコンビニ行くのは私ですよね!?

督促来る度に焦ってコンビニ行きたくないわ凝視

どうせいずれは口座変更しなければならないんだから、早めにした方が楽なのに!


これだから変なこだわり持つ親と暮らすのは辛い真顔

昔から電車もぎりぎりのタイミングでホームに着いて待ち時間なしで乗るのが理想とか変なこだわりに付き合わされてきて、大学病院も血液検査は日によって混雑具合が違って20分待つ時もあるから余裕持って行くようにしてるのに、たまたまどの検査も待ち時間なくて診察の予約時間まで時間が余ったら、こんな早く来る必要なかったとグチグチ言われる真顔


画一的な介護認定で見ればまだ軽めのサポートで大丈夫な老人でも、発達障害的特質を持つ毒親の場合、サポートする方は普通の老人の数倍疲労するんですよ。

他人の前ではいい格好するから身内の苦労は他人に理解されないし。


さっきニュース見てたら地震で被害受けた能登はまだまだ大変な状況と伝えてて、本当にそうだろうと思うけど、でも災害で受けた被害は外部からも目に見えるけど、機能不全家族に心身をぼろぼろにされて就職氷河期でまともな職場も見つけられなかった私みたいな人間の被害は外部の目に見えないからひっそり自殺する女性が毎年何千人もいるんだわーと思いました。



お金の事やどの口座に変更するかとか母と話し合ってたらまた後頭部から首にかけて痛くなってきたネガティブ

自殺しなくても血管切れて死にそうだけど、中途半端に助かって不自由な体でこの世に残るのは嫌なので、とりあえず光熱費払うお金はあるし、横で猫が少し舌出して寝てて可愛いから問題なし!と思う事にします爆笑


何でも宇宙が解決してくれるから〜音譜