生きるのがしんどい人にこんなサイトがオープンしてました。


私、生きるのがしんどいけど若くないから対象外か…爆笑
就職氷河期って若い時は自己責任で追い詰められ、アラフォーになったら何でもかんでも対象外ですよねー(笑)

でも見てみるだけならいいかな?と覗いてみたら、ヨシタケシンスケさんの描いたキャラクターになってヨシタケさんの絵の世界をうろうろするのが楽しいニコニコ
上手いだけのイラストならもうAIが描ける時代だけど、やっぱり人の温かみのある絵はいいですね。

ゲーム部屋のミニゲームが地味に難しくて面白いです。
特に漢方ゲームが癖になるにっこり

男性の自殺が13年ぶりに増加、小中高生も過去最多という去年の秋のニュースを見かけましたが…
  


読んでみると、女性は3年連続で自殺者が増加してる泣き笑い

春になると自殺が増えるのは分かりますよ。
世の中は新学期や新入社員の話題で、あ〜自分は置いてけぼり。
気持ちは焦るが上手くいくイメージがないから一歩が踏み出せない…こんな自分、生きてる価値ないネガティブ

明日にでも隕石落ちてきて、地球終わらないかな?とか思ったりして爆笑


でもスピリチュアル的に言うと、過去・現在・未来というのは連続したものではなく、実際は今しかない。

この地球にやってきて、本当に何もやりたい事がない人はいないわけで、でも成功体験が少なかったり頭で世の中を考えるほどやりたい事をやれなくなっていく。

こんな事しても上手くいく可能性は低いとか、お金にならないとか、頭で考えてやりたい事を封じ込めた結果、無気力になっていく。

効率とかコスパ、タイパって言葉はある意味呪いですね。

人間はいろんな体験をする為に生まれてきたのに、時間や労力に対するリターンが見込めなければやらないとか、狭い視野でどんどん好奇心を殺すようになる。

私、やりたい仕事は思いつかないけど、やりたい事はいろいろあります!(笑)

漢方ゲームも立派にやりたい事だし(笑)

見たいドラマも!
「おいハンサム!!」と「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱」の2が始まります!
続編があるなんて思ってもみなかったから、非常に喜んでます!

今年は4月1日が月曜という最悪の暦で、父の施設探しや自分の今後を考えると死にたくなりかけますが、自殺衝動もすべて幻です凝視

自分で解決しなくても、波動を高くしていれば宇宙が何とかしてくれます凝視

母の障害者申請も役所&大学病院という敷居の高さで無理〜と放っておいたらケアマネさんが書類持ってきてくれて近所の病院で済む事になったしひらめき

宇宙にお任せしてれば良いタイミングで良い方法を持ってきてくれるのです。

だからドラマ楽しみにして、4月を迎えましょう〜ニコニコ