今年は桜の開花が遅くて東京もようやく開花宣言が出たようですが、我が家は乙女椿が満開です。

 

高さ1メーターもない鉢植えで12個も咲いてるひらめき


昨日、一輪切って生けたので、それも合わせると13個。

他の鉢でも咲いていて淡いピンクがとても可愛いニコニコ


白い椿は息が長く、順番に咲いてる。


カネノナルキもまだ咲いてる爆笑

 


そしてスニーカーを洗いました。

今日は暖かくて、水仕事も苦じゃないにっこり

NIKEのランニングシューズ…

数年履いてて洗うの初めて爆笑


いや、元々はそんなに履いてなかったのです。

週一、1時間位履く程度で、雨の日は履かないと決めてた(笑)

でも、去年の母の病院通いでお気に入りフラットシューズが壊れ、スニーカーの出番が頻繁に!


それで底の部分がへたれてきた感じがあったので、セールの時にNIKE公式ショップ楽天市場店で新しい物を買ったのですが、新しい物とは色が違うしまだ捨てるには惜しいので洗いました。


小学生の頃は毎週のように上履きを洗ってた気がするのに、スニーカーは何年も洗ってなかったなんて…昇天


最近はコインランドリーにスニーカー専用洗濯機があるらしいので検討してたのですが、結局家で手洗い(笑)


先に軽く靴裏を洗ってから中性洗剤を溶かしたお湯に浸け置きして、柔らかめブラシで洗いました。


今調べたんですが、靴を洗うと運気、特に金運が上がるらしいです!ニコニコ


足元もすっきりして金運も上がるなんていいことづくめですねにっこり