ここ二、三日具合が悪いのに、地域包括支援センターから電話で今住んでる地域の老健は難しいと役所から言われた事、この前のとは別の老人ホーム紹介会社からも紹介してもらう事などの連絡が来て、なんで他の地域は年中特養に申し込めたり生活保護前提で入れる民間施設があるのに、長年税金を納めてきた今住んでる地域はないんだー!?むかつき

他の県行って生活保護貰えって、新手の水際作戦では!?真顔

現役時代住んでなかった(つまりその地域で納税してない)人が高齢になって転居して生活保護って、その地域にとっては大迷惑だし!


頭に来たので、行政の長に手紙を書く事にしました真顔


長年ここで納税して、両親なんて地域のボランティア活動にも労力注いできたんだ。

毎年毎年交通安全運動にも協力して爆笑

年取って役立たずになった途端、他の地域に押し付けるんじゃねぇむかつき


でもいいニュースもありました。

母の障害者認定の申請。

役所に電話して書類取りに行って次は大学病院に電話して予約取り付けて往復9000円かけて母連れてタクシーで行って…と考えるだけで血圧上がって死にたくなり先延ばしにしてましたが、母のケアマネージャーが書類や委任状持ってきてくれて、しかも近所の指定医まで何ヶ所か教えてくれたのです!

大学病院まで行かなくていいにっこり

しかもよく見たら、以前、母が通ってた眼科もある…真顔

でももっと近所もある!


それでもやっぱり一度電話はしてみないとですが、役所はスキップ出来たし近所の病院となればかなり気持ちが楽になりましたにっこり


楽したい〜楽したい〜

もっと楽したい〜ニコニコ音譜


今日はストレスで頭が加熱状態になったので、楽になる歌を歌ってみました(笑)

行政の長への手紙、便箋4枚分下書きしたらなんかすっきりしたしにっこり

これでミラクルが起きて近所の特養に入所決定!

母もどこかいい施設が見つかって、ゴミ屋敷は不用品ごと売却して、私はいいパートナー見つけてお洒落マンションに猫も一緒に引っ越して幸せ生活!


楽になる〜楽になる〜

もっと楽になる〜音譜



これ読んでみたい…

 


 70歳からでは遅い…爆笑

 


親とゴミ屋敷を捨てたい。

 

気持ちは離れてるんだけど…

 


最終的にはこれか。

 

すべては空である〜

仏説摩訶般若波羅蜜多心経〜昇天