「日曜美術館」の新司会に坂本美雨が決定したそうで、親の七光りどころか14光くらいありそうでいいな〜と、また羨ましいオバケが出てきました(笑)


贅沢言わないから三光くらいは欲しかったわ爆笑



最近、春分までに断捨離を進める人が多いのもあって、夜中に急に捨てたい気分が高まりました。


私が住んでる地域はインターネットで何時でも粗大ごみの申込みが出来るので申し込もうとしたのですが、父が汚れたズボンで座り続けてた汚臭のするバカでかいイスがどの項目に当てはまるのか分からないネガティブ

ネットで見るとオフィスチェアとして売られてるようなんですが、オフィスチェアの項目がないんですよね。


イスでも種類によって引取料金が違うので平日昼に電話して聞いてみるしかないか…

そしたらこれも項目にない魚焼き機も聞くかな…

あともう使わない予備の布団と壊れた扇風機とガスヒーターと自転車を出すと3000円は越えるかな…

それならトラック積み放題で9800円とかの民間業者頼んで、汚いテーブルや通路の奥に積んだ不要な家具とか諸々運んでもらうほうがいいかな…


とか考えてる内に、片付けても片付けても私以外の3人が40年間集めまくった不用品とゴミの山を片付けきれないし、片付けた所であちこちガタガタの家でそんなに長くも住めないし、お先真っ暗な気分になってきてしまって…


でも思い出しました。


気分が下がってきたらその事を考えるのはやめる!


今、春分、宇宙元旦前であっちもこっちも断捨離のススメですが、思うように断捨離出来なくて落ち込んでネガティブスパイラルにハマるなら逆効果!


問題を考え続けると問題と同じ周波数にいるわけだからいつまでたっても解決はしないらしい。


問題は宇宙に投げちゃって、気分の良くなる事をやったり考えたりしてると周波数が上がって楽に解決するそうな!にっこり


というわけで先日セリアで購入したガラスペンで試し書きしてみたり、パワーストーンの話を読んだりしてますニコニコ


ガラスペン、セリアでなくてもお手頃なスタートセットがあるんですね。


セリアで買ったインクを使い切ったらこれ買っても良さそうニコニコ