昨日、母の心臓の検査で大学病院までタクシー飛ばして行ったんですが、母はあの検査は苦しいから死んだほうがマシとか愚痴愚痴言っていて、ならお医者さんにそう言って断れば良かったじゃない凝視と言ったんですけど、麻酔が上手く効いたのか拍子抜けする楽さで終わったそうであの愚痴はなんだったんだという感じです(笑)


検査結果は良好で一安心ですが、そろそろかかりつけの眼科へ行かないといけない。


でも疲れてるし目薬だけ私が貰いに行くかという話になり母が電話したら、前回から結構間があいてるから診察に来なさいと医者に言われ、じゃあ仕方ない行くか…と明日のデイサービスは病院行くから休むと電話したんですけど…やっぱり疲れてるから眼科行きたくないと。


だったら体調不良だから行くの無理って言えば良かったじゃないー!

外の人には反射的にいい顔して、後で愚痴るのやめろ!真顔


あげくに電話してと言った私が悪いと。

電話せずいきなり取りに行けば良かったとか言ってきて、でもそうしたら全部事情聞かれるのは私だしもしかしたら私が面倒がって病院に連れてこない濡れ衣着せられるじゃないー!

病院面倒は本当だけど爆笑


仕方ないから明日私が一人で行って、体調悪くて母来られない…昨日もベッドに横になったまま電話してたんですと言う事にしました。


この事から得た教訓は、相手がお医者さんだろうと嫌な時ははっきり断れと。

後で愚図愚図思い悩むくらいなら。


しかも眼科は私一人で行く事にしたら母がそれならデイサービス行くんだったとか言い出して、だからデイサービス断るのは明日にすればと言ったんだー!むかつき


母は事務員だったからとか変な言い訳してましたが、これって逆引き寄せの法則だと思いました。


眼科に行く気分じゃないのに他人(医者)によく思われたくて行きますと答えるからいろんなものがこじれてくる。


他人軸で自分の本音とちぐはぐな行動をするからそこに不満が生まれ、次から次へ似たような事を引き寄せる。


引き寄せの法則を勉強してなくて不満な状況を引き寄せ続けてる人はほぼ無意識にこの他人軸になってるんでしょうね。


私も出来る限り本音に沿って行動しようと思います!