5キロのお米を2キロの袋に小分けして冷蔵庫に入れようとしていたら、上手く移せずいくらかお米が台所に散らばってしまって…もう嫌だー!となりました。


最初から2キロのお米を買えば楽なんですけど、割高だから5キロのお米を買ってきて小分けにしてるのです。


私は数百円の節約の為に毎回この面倒な作業をやってるのに、母の使ってる化粧品は1セット27000円札束


1セット2ヶ月分なので一月あたりは13500円ですが、人には節約節約言ってて、80過ぎのお婆さんがこの値段の基礎化粧品使う必要あります…?真顔


私、ここ数年100均の化粧品ですよ…?


娘の将来が心配ならそのお金を娘の美容にかけたら?(笑)



母の入院中に手軽に使えるようにとオールインワンジェルを買ったのですが、2000円近い、ドラッグストアの中では高い方の商品を買ったのにそれは気に入らず文句真顔


そりゃあ数千円する化粧水とクリームに一本約一万円の美容液と比べたらいまいちでしょうよ魂が抜ける


食費も私は基本的に1食300円位を考えていて月3万以下なんですが、母は朝はちょっと良い食パンと高めの飲むヨーグルト(R-1)と高めのチーズ(塩分控えめ)とサラダで大体500円位。

昼と夜は減塩冷凍弁当で平均700円程度で一日あたり私の倍の食費がかかってるんですが、かなり種類のある弁当なのにいつも同じでつまんないと文句ー!むかつき

文句あるなら私が食べたいわ(笑)



そう思うと私が面倒な思いして節約してるの馬鹿みたい…こぼれた米を見て父が1階のテーブルや床にバラまいてまったく掃除せず放置してて私が臭くて寒い中掃除した事を思い出して心底この家に生まれた事を嫌になった真顔



先日の荒天の夜、外の通路になんか倒れてると思って寒い中片付けに行ったら父が長年お金をつぎ込んだサークルでもらった大きな免状と額。

かなり大きな額だから普通に捨てられないし、もうどこに怒っていいか分からないから日本死ねって言いたくなりました(笑)


最近そのサークルの先生から何かの記念パーティのお誘いハガキが来てましたよ。

会費2万でむかつき



そんなこんなのストレスでまた血圧が150越えてしまったけど、私がやらなきゃ誰もゴミ捨てないからゴミ捨ててきました。


あぁ、心臓が痛い。


自助、共助、最後に公助とか言ってた政治家がのさばる日本なんて沈没でもしろ!


そしてアトランティス大陸でも浮上してくればいい昇天