もうすぐ宇宙元旦だし、とにかくすっきり暮らしたい思いが大きくなってます。


1階の一番広い部屋をどう片付けていけばいいか考えてたのですが、父が大量に残した町会とサークルの書類を全捨てしたいけど、いちいち確認が必要で名簿はシュレッダーにかけなければならないし、その他の手紙類も処分していいかまだ残しておくか決めるのにかなりの精神力が必要ネガティブ


なら私がアパートから持ち帰っていずれ父に使わせる予定だった布団、もういらないから粗大ゴミにだそうか…

でも布団を処分してその下の段ボールの荷物を片付けたとして、その奥からは母のサークル関係の不用品と暴力兄弟が残していった大量の埃まみれのおもちゃが出てくるむかつき


なんで欲しくて買った物を大事にしないんですかね…

勝手に捨てたら後で切れられそうだし、部屋に運ぶのも大変だし、それも勝手に部屋に物を入れたと切れられそう。

本当、異常者が家族にいるってとんでもなくしんどい。


なんとかその部屋だけ片付けたとしても、家の敷地内やベランダの奥に壊れた家具・家電や父が仕事で使ってた道具や大量のペンキや板があって、とてもではないけど一人で何とかは出来ません。


業者に頼んだとしてどれだけかかるか分からないし、父の財産はマイナスだから私か母が払うしかない。


でもお金出して片付けたとしても築40年を超える家であちこちガタガタ爆笑


ベランダもぼろぼろだし、そのせいで私の部屋に新しいエアコン入れるの難しいし、お風呂の前の床も抜けそうだし、2階のトイレのフタは馬鹿兄弟が壊したし、1階のトイレは水道管が壊れてる魂が抜ける


つまり頑張って片付けたってその下から出てくるのは気違い家族があちこちぶっ壊したボロ屋ネガティブ



考えてると正にエイブラハムの言う「下降スパイラル」にハマってる事に気付きました(笑)


そうだった。

気分の悪い事を考え続けるのは現実が更に悪くなるようリクエスト出してる事に違いないのでした。


こういう時は頭で解決策を考え続けるのはやめて、こうなったら幸せだな!という理想を思い浮かべる事に時間もエネルギーも注ぐといいのでした。


とにかく自分の必要な物だけ持ってお洒落マンションに引っ越します!

信頼できるパートナーも見つけて、楽しく暮らします!

今のテレビも気に入ってるけど、もう少し大きいテレビで美術番組とか見ます!

その頃にはきっと「ぶらぶら美術・博物館」も復活してる事でしょう!(笑)


あの番組、凄く面白かったのにどうして終わってしまったんでしょう?


あとマツコさんの「夜の巷を徘徊する」も復活してほしい。