食後にたまに起きる頭痛。

血糖値スパイクというもので血管に良くないらしい。


血糖値スパイクになりやすい人は食後にスクワットをするといいと聞きましたが、自転車の漕ぎ過ぎで右膝が若干痛い私。


痛いのにスクワットって長い目で見ると良くないのでは?と思って、一番大きい筋肉のある太腿を動かす有酸素運動なら何でもいいんでしょうと、腿上げ運動をしてます。


立ってやる普通のパターンと、寝転がってスマホみたりテレビ見たりしながら片足ずつ上げ下げを繰り返す運動を適当に織り交ぜてやってます。


これやるようになってから食後の頭痛やひどい眠気は起きなくなったからまあまあ効果あるのかなと。


これからも美味しい物を楽しく食べたいからこそ健康でいたい!(笑)


かなり前に「夜の巷を徘徊する」でマツコ・デラックスさんが行ってたホテルのビュッフェみたいなのに行ってみたいです〜ニコニコ


 

 


 

 


 

 

この本、気になる…にっこり