以前、研究者のひらめきは20代がピークという話を読んで30以降は脳は衰えるばかりかと思ってたら、脳の最盛期は45〜55歳という記事を見かけました!

 


凄い、希望が感じられる話!

私はこれから40代後半に入るので、ここから最盛期が来る!

さらに、ハーバード大の実験で若いと思い込むと身体機能も若返るという話も。
 


気持ち次第で身体機能も若返るというのはこの話を読む前から感じてました。

この実験では錯覚するように環境を作ってますが、本心から自分の体は若いと思い込めば環境に左右されず身体機能は若返るはず。

たんぱく質や鉄分をしっかりとって、30代より健康で美しいスタイル目指します!