私は元々はスニーカーをまったく履かない女子でした。
学校では指定があって履いてたけど、大人になってからは買っても結局あまり履かないので買わないようになりました。

でも数年前、楽天スーパーセールで安くなってたNIKEのスニーカーを買ってみたら、こんなに歩きやすいの!?
足の裏にバネがついたみたいにどんどん前へ進むよ!と(笑)

それから時は流れ、去年、母の病院通いに履きまくったら足裏の弾力が減ってきまして。
見た目は全然まだいけるけど、寿命なのか…

それで初買いの時ABCマートの大型店舗に寄ってみたのですが、NIKEコーナー激混み!
しかも私が軽くて気に入ってる今のスニーカーと比べて、ごつくて重い物ばかり。

Adidasコーナーとかも見てみましたが、やっぱり重くてごついのが主流。

私が気に入ってる感じに近い物があったのは、知らないメーカーのランニング&ウォーキングシューズコーナー。

それで結局買わずに帰って来たのですが、後で調べてみると私が気に入ってるのはランニングシューズで、NIKEの中でもスニーカー(都市型お洒落靴)とランニングシューズと違う系統らしく。

スニーカー初心者だから何も知らない(笑)

街中で普段履きならスニーカー系統がベターみたいですが、実店舗で持ってみたけどあんな重いの履けるか!
というわけでランニングシューズ欲しいと思ってたら、楽天セールで安くなってたので買いました!

やっぱり公式ストアが安心!



 

 

 

 

 

 


前は自分で出来るサイズ計測法(紙に靴下を履いた足の輪郭を書き写して定規で測る)で普段履いてる靴と同じサイズで大丈夫そうと思って買ってぴったりでしたが、さっき同じ方法で測ってみたら体重が増えたせいか前より少し大きくなってるし、最近のNIKEは小さめになってると口コミを見たので0.5cm上のサイズを買いました。

大きい分には靴下で調整出来ますしね。


これでまたどんどん歩けます!(笑)