先日、父の寝室を片付けました。


梅雨に入る前に一念発起プンプン


ゴミ袋を持って部屋に入ると、なぜこんなに集まったのか分からない布、布、布笑い泣き


猫用の物も混じってましたが、それにしてもという量の布。

あと使ってない枕が2つに靴下など、全部足元に溜めるのはどういうことか(笑)


大きなゴミ袋4つと小さなビニール袋2つ位ゴミを出しましたが、

それでもまだ衣類がものすごくたくさんあって、次は衣類の仕分けだな真顔


衣装ケース6つもあるのに、ほぼ使わない衣類でいっぱいで、現在使っている衣類をしまう場所がなく出しっぱなしなのです。


うちで片付けが出来るのは私だけ…

たぶん脳の構造なんだと思います。


母は掃除はマメだけど、とにかく物を溜め込む&上手く整理出来ずにテーブルが物置と化しています。

そしてその状態が変だと気付けない。


非常に不便ですが、こだわりが強くて人に片付けられることも嫌がるのです。


その点、父は年を取って自分が動くのが面倒になったせいもあるのか、

私が片付けてくれるなら大歓迎という感じです(笑)


片付けのプロの本などで結構勉強したというのもありますが、

この両親から片付けられる私が生まれたのが奇跡だと思いますおねがい


と、自分を誉めておきます(笑)



自分の物では最近はロクシタンのボディミルクを断捨離しましたニコニコ


割と高いからと少しずつ使う内に古くなってしまって、

そのせいか塗ると痒くなったり赤くなったり。


でも高い物だし…ショボーン


と、なかなか捨てる決心がつかず、足なら大丈夫かなと塗ってみたらすごい痒みが笑い泣き


さすがに決心して捨てました(笑)