私がついに買えたもの。

それはコットンフィールというティッシュです~!照れ

前にスヌーピーパッケージの可愛さに惹かれてなんとなく買ったのですが、
なくなってきて別のティッシュを買ったらその硬さに…びっくりびっくり

別メーカーのやわらかティッシュみたいな物も試してみたのですが、やはりコットンフィールには及ばない…

でもたまに見かけるコットンフィールは3箱セットの高級品(笑)で、
普通の5箱セットは全然見かけなかったのです。

それがさっきスーパーに行ったら売ってる~!ということで、喜び勇んで買ってきました照れ

人ってこんなことでテンション上がるんですね(笑)


そういえば、今日から緊急事態宣言で時短などが始まったんですね。

スーパーは時短しない所がほとんどですが、心なし皆焦って買い物してる雰囲気が。
(夜8時過ぎてたので)

商品も意外な物が少し品薄になっていて、インスタントコーヒーのカフェオレなどのスティックコーヒーの棚が空いてました。
お店によるのでしょうが、私が行ったお店は通常サイズはコーヒーがほぼなくて、ココアはかり爆笑
でもビッグサイズはまだあったので、迷った末キャラメルマキアートを一箱買いました!
本当はいろんなタイプを3箱位買いたかったのですが、ビッグサイズだと3箱は多すぎなので。

まあ、たぶん他のスーパーに行けば売ってると思うんですけどね。
今はあちこち行かない方がいいので、自粛。


あと意外なのが、ピザパンを買おうと思ったら見つからなくて、まあ溶けるチーズが家にあるから食パンでいいか…と思ったら、
食パンが全然ないびっくり

よく探すと、高級食パンだけは2つ残ってましたけど爆笑

結局、食パンはやめて、美味しそうな牛乳バターロール5個入りを買いましたニコニコ


食パンがなくなってるのが意外でしたが、別に他のパンでいいです照れ

あとはこの冬なかなか出会えなかった雪苺娘というデザートのラス3に出会えて買えたのがうれしかったですおねがい


4月に買い溜めや緊急事態宣言が起きてから私が一番感謝してるのはスーパーのレジ担当のスタッフさん達です。

多くのお客さんに接するのでストレスも大きいでしょう。

あのスタッフさん達ががんばってるから私達は必要な物を買うことが出来るのです。

お客として出来ることとして、せめて、長く並んでもイライラしない。
爽やかに受け答えすることを心がけてますニコニコ