moonbowですニコニコ

 

私はとにかく人に物を売らなければならない、という職場にいて、今までセールストークでたくさん売ってきたけど、

最近、そうやって物欲や消費欲を煽って人に物を買わせる時代はもう終わりなのでは、と思うのです。

 

というか、終わりにしたい。

 

お客さんがこんな物が欲しいと頭に描いてる物があって、それを見つけてあげた時、

本当に嬉しそうに買って帰るのを見るのは私も嬉しい。

 

これからは、押し売りするんじゃなくて、

人が本当に欲しい物を欲しい分だけ売る。

 

そういう気持ちのいいビジネスが生き残っていくのではと思います。

 

 

買う方としても、欲しい物を欲しい分だけ買う生活はクリアでいい。

 

安いから買っちゃえ、ではなく、本当に欲しい物にきちんとそれなりのお金を払って得て、大切に使う生活がいい。

 

 

昨日の記事で本田晃一さんの本を読んでこのブログを始めたと書きましたが、

その本はこちらです。

 

 

 

 

 

このブログで上のようにリンクを貼って本などの商品を紹介してる時は、

アメーバピックというシステムを使っていて、売上の何パーセントかが紹介した私に入る仕組みになっています。

 

自分が読んで良かったと思ってる本を紹介して、読んだ人の助けになって、著者は本が売れて、私にも収入があって、

こんないいことないって思って始めたんですよねニコニコ

 

読みたい!と思ったら、どうぞ上のリンクからご購入してくださいチューリップ