初めまして、moonbowです。
 
この数年、奥平亜美衣さんの引き寄せスケジュール帳をきっかけに数々の引き寄せの法則関連の本やブログを読んできて、
少しずつ実践できるようになり、確実に前より人生明るくなりました。
 
だけど、この1、2年、
本当にやりたいことって何だろう…?
今の仕事、楽しい時もあるけど、ここは違う気がする…
というようなモヤモヤがありました。
 
望んでいるような人間関係も得られてはいない…
 
職場を変えてみようかと思うのですが、じゃあ何がしたいの?と考えてみても思いつかず、我慢して出勤する日々。
 
それが、先月になってようやく、やってみたい!と思えるものと出会い、始めてみました。
 
でも、新しい仕事に直結するかというと、よく分からない感じ。
 
そんな時、本田晃一さんの本を読んでいたら、
自分が本当に得意なことは自分では当たり前に思っていてなかなか気付かない…
そこに豊かになるヒントが隠れている
というような話があり。
 
 
そういえば、今までたくさん本読んできたなぁ…
文章書くのも高校生の頃から得意だったし今でも好きだなぁ…
 
でも、幸せのヒントになるような話を書いている人はいっぱいいるし、
それ以上のものが書けるとも思えない。
 
何を書けばいいんだろう…
 
と考えていて、ふと思い出しました。
 
引き寄せの法則や、人生を好転させるヒントを読んで、
実際それですごく助かってきて、
この本、もっと多くの人が読んだらいいのに!
この話、人にも教えたい!
と思っていたこと。
 
あ、そういうのを紹介するブログ書けばいいんだ…
 
と気付いて、始めてみることにしました。
 
他にも好きなことや思いついたことなど、気楽に書いていこうと思います。
 
 
ニコニコ