漫画「結婚アフロ田中」感想(完結作品を語る! #365) | マンガ好きミュージシャンhiro’

マンガ好きミュージシャンhiro’

漫画について・創作物の発表・映画について、その他テーマを決めて個人的見解などを語ります!
※更新頻度:月数回

X(旧ツイッター)の140文字では語り尽くせない想いを存分に味わってください!

「結婚アフロ田中」(のりつけ雅春)
連載期間 2018年~2021年(ビッグコミックスピリッツ)

**********************************************
昼でも夜でも、おはようございます!音楽家のhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々で、現在も100近い連載中の作品を追いかけています。
**********************************************

「結婚アフロ田中」は、
今となっては、ちょっとこだわり強めの陽気な現場作業員アフロヘアー田中の物語。
全10巻。LINEマンガとネカフェで読みました。

前作ラストで結婚が決まった30代のアフロ田中が笑い溢れる結婚生活をスタートさせます!
妻となるナナコの両親への結婚のお伺いの話はちょっと笑えて大いに泣けました。

妊娠、両親顔合わせ、入籍そして結婚式が描かれ、元号は令和に。
中盤では、出産も描かれます。

コメント欄を見て納得したんですが、
結婚あるあるだったり妻のナナコが出る話が増えたこともあり女性も楽しめる作品になってます。
けっこうハートフルな感じなんですよねぇ。

それにともない、エロ要素はけっこう減ってます。
まぁそれでもVR機器や、おっぱいパブは出てくるんですが…。

あと、
コロナの影響で登場人物がマスクをしていたりコロナの話題をしていたり、高校時代からの腐れ縁の仲間達とビデオ通話でオンライン飲み会をしたりと、時代も描写しています。
仲間の一人の大沢がYouTuberになったりも!(笑)

ちなみに、
「ドラゴンボール」のパロディなど、悪くはないものの微妙な話もちょこちょこと…。

とはいえ、
飼っていた犬が人間になる夢話は爆笑しました!
良い意味でくだらないのがアフロ田中の真骨頂でしょ~!

ということで、
アフロ田中シリーズが好きな人、令和のアフロ田中がどうなっているか久々に気になった人、
地獄のようなリアル子育て?を見たい人にもオススメです!


・終わり方について
コロナ禍が収まらない中、おなら話で終わるというなんともしょうもない感じですが、それこそがアフロ田中シリーズの良さでもあります!

**********************************************
ここまで読んでくれてありがとうございました。
「結婚アフロ田中」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

完結済マンガについては、動画でも語っていますので是非こちらも御覧ください↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_jdbW5Bz5KltANE26MreYasFwOccSouU

hiro’
**********************************************

#マンガ感想文 #漫画 #マンガ #結婚アフロ田中 #アフロ田中 #のりつけ雅春 #結婚