クラゲ | マンガ好きミュージシャンhiro’

マンガ好きミュージシャンhiro’

漫画について・創作物の発表・映画について、その他テーマを決めて個人的見解などを語ります!
※更新頻度:月数回

X(旧ツイッター)の140文字では語り尽くせない想いを存分に味わってください!



こんばんは。

僕はクラゲが好きです。
見た目や雰囲気なんかが最高です。

好きになったきっかけは、けっこう前に深夜やっていたショートドラマ。
ドラマで、トヨエツ演じる男が自宅でクラゲを飼ってるんです。
薄暗い部屋でブラックライトに照らされ、浮遊するように泳ぐクラゲ達、まるでそこは宇宙のような..。
想像するだけでクラゲが飼いたくなりますね?(笑)


前置きが長くなりましたが、【歌ってみた】動画の紹介です。
ゆよゆっぺさんの曲なんですが、以前からこの方の創る曲が好きで、さらに今回クラゲがテーマということで飛びついたわけです。

PVが全編にわたってクラゲ映像ということで、クラゲ好きにはたまらんですよ(笑)。


歌に関していうと、今回は歌いこみはほとんどしてません。
サッと、素材として録音した後、MIX作業でイイカンジに整えました。
MIXももっと時間かければ、もうちょっとクオリティあがったと思うんですが、時間に対しての効果を考えると、このくらいが妥当かな、と。

あと、歌はささやき(ウィスパーボイス)です。
普段から空気感たっぷりな歌い方ですが、今回は声というより、ほぼ空気です(笑)。


PVを見るだけでも楽しめるので、是非ご覧になってみてください♪
ではまた!


上記の動画のYouTube ver.へのリンクです
上記の動画のニコニコ動画ver.へのリンクです