はいはいこれもいいねしてスルーだったやつ😓

ブラジルの雑誌?デジタルなのかな?のカバーとインタビュー受けてるみたいですね

 

 

どう見てもジョンデだったw

 

 

 

そして予告通りインタビューが!

 

 

インタビュー翻訳機だよー!!ブラジルの公用語、ポルトガル語はさっぱりだから直しようもありません…ゆるーく読んでね😅

 

 

 

音楽性の扉を開く — CHEN インタビュー

 

 

CHENは4月にEXOのメンバーとして12年間のキャリアを終え、現在はボーイズグループの一員として、またソロアーティストとしてK-POP業界で活躍し、素晴らしいOST、感情を揺さぶるMV、そして世界中の心を揺さぶる楽曲を提供している。

 

 4thミニアルバム『DOOR』リリース後、CHENがHIT!に語る。 新しいアルバムの制作過程、彼のインスピレーションの起源、そして彼が音楽を通してどのように自分の感情を表現し、リスナーを魅了するのかについて語ります。 チェックアウト!

 

 

 

 

Team HIT!:「DOOR」は1年6か月ぶりの韓国4枚目のミニアルバムです。 今回のカムバックの準備期間について教えてください。  『DOOR』を作る上での難しさは何でしたか? 

 

 CHEN:正直、1年6ヶ月ぶりにソロアルバムをリリースしたときは、大変な気持ちよりも興奮の方が大きかったです。 素晴らしいチームのサポートを受けて、慎重にトラックを厳選し、心からのメッセージをどのように伝えたいかを検討し、ミュージックビデオのレコーディングに全力を注ぐまでのプロセスを完全に楽しみました。 当然のことながら、その過程では創造的な壁がいくつかありましたが、それぞれの障害を粘り強く乗り越えることが、貴重な学習経験となったことがわかりました。

 

Team HIT!:「Empty」はティーザー公開以来、スタジオジブリ映画や韓流ドラマを彷彿とさせる映像美でファンの注目を集め、MV視聴体験をユニークなものにしました。 あなたの音楽で他の人にそのようなつながりや感情的な経験を与えることについてどう思いますか? 

 

 チェン:それが音楽の美しさだと思います。 人々が私の音楽をこのような観点から見てくれることに感謝しており、今後の作品を通じてその特別なつながりを深め、より多くの心を動かしたいと思っています。

 

 チームHIT!: この曲を聴いて「Empty」のミュージックビデオを見た聴衆が、どのような中心的なメッセージを受け取ってほしいと思いますか?

 

 チェン:空にして初めて美しさがわかるものもあります。 同様に、私たちは何かがなくなってしまうまで、それがどれほど貴重であるかに気づかないことがよくあります。 喪失という概念や「空虚」という言葉はネガティブな意味合いが強いですが、そこからどのようにポジティブに成長できるかに焦点を当てたいと思いました。

 

Team HIT!: 選曲の詳細と、なぜ「Empty」がタイトル曲になったのか教えていただけますか? 他に心に深く響いた曲はありましたか? 

 

 チェン:タイトル曲をどのようなジャンルにしたいのか、そして視聴者に伝えたいメッセージを考えることにほとんどの時間を費やしました。 その過程を通じて「Empty」が開発されました。 このメロディーを聞いたとき、私のストーリーを完璧に表現できるとすぐに感じました。 もう 1 つのお気に入りの曲としては、「Dandelion」と「Remember」の間だと言わざるを得ません。 

 

 Team HIT!:ミニアルバム『DOOR』は、聴くたびにさまざまな感情を呼び起こしてくれる楽曲が収録されています。 各曲のレコーディングを準備し、その曲が伝えるべき感情を表現するための特別なプロセスはありますか?


 チェン:特に特別なプロセスはありませんが、一貫しているのは、呼び起こしたい感情を選択し、それを中心に音楽を構築することです。

 

Time HIT!:ミニアルバムには6曲が収録されていて、どの曲も独特な雰囲気がありますね。 その中でも「PLAYLIST」という曲ではHAONさん、BE’oさんと共演されましたね。 このコラボレーションに至ったきっかけは何ですか?

 

 チェン:まずこの曲はコールドと一緒に開発しました。 前回のソロアルバムとはまた違った方向性を目指していきたいと思ったので、最終的にこのラップフィーチャーを入れようと思いました。

 

 チームHIT!:表紙のデザインが本で、CDがレコードのようなデザインはとてもクリエイティブだと思います。 アルバムも高級品みたいですね! 本と言えば、『DOOR』はどの文学ジャンルのサウンドトラックになるでしょうか?

 

 チェン:このアルバムの曲にはさまざまな感情が反映されているので、1つのジャンルだけでこのアルバムの魅力を表現することはできないと思います。

 

Team HIT!:hello82のYouTubeチャンネル「Undercover82」で歌唱のコツを教えたり、ブラジル人を含む4人のEXO-Lと一緒に「Last Scene」を歌ったりして、ファンと特別な時間を過ごしましたね! 同番組では、ファンサイン以外にもファンとこれほど濃密な触れ合いをしたのは初めてだったと語りました。 アーティストとして、あなたとあなたの作品を愛する人々を間近で見ることができるのはどんな感じでしたか? 

 

 チェン:この経験には感動しましたし、とても感謝しています。 彼らが私が大切にしている音楽を愛してくれるだけでなく、アーティストである私を揺るぎないサポートをしてくれるのは本当に特別なことだと思います。

 

 Team HIT!: あなたは 12 年のキャリアを持つアーティストで、グループのメンバーとしてもソロ アーティストとしても、さまざまなジャンルや音楽のニュアンスを探求してきました。 ここ何年もアーティストとしての自分を理解するのはどんな感じでしたか? あなたが音楽的に探求するのが最も好きなジャンルを理解するのに時間がかかりましたか、それともソロのキャリアを探求する時にどの道を進むかはすでに明らかでしたか?  

 

 チェン:数え切れないほどの経験を通して、自分自身を新たな角度から知ることができました。 アーティストとして成長するにつれて、私はこの道を歩み続け、自分自身についてさらに発見していくと信じています。 私はバラードが好きですが、バラードに限定したくありません。 それでも、自分の伝えたいメッセージに合わせた音楽を作りたいという気持ちは変わりません。 これに必要な時間は状況によって異なります。

 

Team HIT!: リリースのたびに革新を続け、新たな視聴者を獲得し続けているベテランアーティストとして、あなたを追いかけてEXO-Lに加わる新しいファンをどう思いますか?  

 

 チェン:いつファンになったかは関係ないと思います。 彼らが人生のどの時点でも私の旅に参加することを選択してくれたことに、ただただ感謝しています。 そうすることで継続する力が湧いてきます!

 

 チームHIT!:高校時代に中国語を勉強していて、英語も多少はできるんですね。 他に学びたい言語はありますか? 

 

 チェン:私には語学を学ぶ特別な才能はありませんが、海外のファンから単語やフレーズを学ぶのは楽しいです。 それが楽しいので、時には自分から進んで勉強してみたいと思っています。 機会があれば、ブラジルのファンからもっと学びたいと思っています。

 

Team HIT!: 音楽を書いてプロデュースすることに深く影響を受けた映画、シリーズ、または曲はありますか? 

 

 チェン:BAEKHYUNと一緒に開発した「Dandelion」という曲は、タンポポという植物からインスピレーションを受けました。  「タンポポ」という言葉を聞くと、最初は小さな白く毛むくじゃらのボールのことを思い浮かべますが、タンポポが咲くためには、まず黄色の開花期を経なければならないということを忘れています。 この曲のコンセプトにインスピレーションを受けました。 映画や本も素晴らしいインスピレーションの源ですが、個人的には日常生活の「ちょっとした」ことからインスピレーションを得ています。

 

 Team HIT!: あなたは多くのアーティストにとって強い参考人です。  「インスピレーションやリファレンス」について聞かれたときに思い浮かぶ名前などはありますか?  

 

 チェン:最初に思い浮かぶ名前はエド・シーランです。 彼女のアルバムには、彼女の並外れたボーカルを際立たせる多様な曲がどのように含まれているかにいつも驚かされます。

 

 Team HIT!: あなたは、世界中で最も有名な韓国作品のサウンドトラックを提供しており、OST の王様と考えられています。 あなたが歌ったすべての素晴らしいOSTの中で、あなたの心の中で最も特別な場所を占めているのはどれですか? また、何か映画やドラマのサウンドトラックに参加できるとしたら、どれを選びますか?その理由も教えてください。  

 

 チェン:私の最初のOST「Best Luck」*は私の心の中で特別な場所を占めています。 私に他のいくつかのOSTを歌う機会を与えてくれました。 また、「ベストラック」で覚えている方も多いと思います。 将来的には、自分のコンフォートゾーンからさらに一歩踏み出していきたいと思っています。 個人的にはミステリースリラーOSTを試してみたいです。

 

Team HIT!: 演技に関して言えば、ドラマ「EXO Next Door」とミュージカル「In The Heights」だけでしたが、どちらの作品でも輝いていましたね! そうは言っても、ドラマや他のミュージカルで主演するなど、この分野で自分の才能をさらに探求する予定はありますか?   

 

 チェン:これからは歌手活動を優先します。 でも、時間はかかるかも知れませんが、準備ができたらまた演技に挑戦してみます!

 

 Time HIT!: B サイド トラック「Fall in Love Again」はもう一度恋に落ちることについて語っていますが、他のトラックでは失恋のアイデアが取り上げられています。 失恋して、再び恋に落ちるのが怖い人たちに何と言いますか?  

 

 チェン: 困難な瞬間ではありましたが、私たちもこれらの経験から学んだのだと思います。 何が起こるかを恐れるのではなく、自分がより良いバージョンに進化したことを認識し、自信を持って大胆に自分の未来に立ち向かってください。

 

チームHIT!:「PLAYLIST」という曲がありますが、最近よく聴いている音楽は何ですか? プレイリストで絶対にスキップしない曲はありますか?  

 

 チェン:最近はディーン・ルイスの「ハウ・ドゥ・アイ・セイ・グッバイ」がとても気に入っています。 見事に書かれた歌詞はとても悲しく、私に深い痕跡を残しました。

 

 Team HIT!: YouTube チャンネルのフォロワー数は 200 万人に達しており、カバー曲や自分の曲を共有しています。 チャンネルを作成した動機は何ですか? このビデオ形式がファンの間で非常に人気があることをご存知ですか?  2024 年にはさらに動画を公開する予定ですか?   

 

 チェン:私の進歩を追跡する方法として始めた私の YouTube チャンネルを人々がサポートし、愛してくれていることに非常に感謝し、感動しています。 今年は色々な方向にチャンネルを広げていきたいと思います!

 

 チームHIT!:ブラジルのファンにメッセージをお願いします!

 

 チェン:早く会いたいです! 長い間待っていただいたと思いますので、このインタビューを通じて心からの愛と感謝の気持ちを伝え、さらに心を開いていきたいと思います。 このような機会をいただけて光栄です。 ブラジルで皆さんにお会いできる日を待っていますので、次のステップを待ってください! 私はあなたのことを私の心に留めておきます。 必ず会います。

 

 

 

 

Best Luckは私の中でも特別だから嬉しいよ🥲

あと演技!!よかったー考えてくれてる🥹待ってるからね!!!