どもです〜

1月13日…カイドDayでもある日ですが

同時に当ブログの周年日でもあり…

なんだかんだで16周年と相成りました😅

 

いろいろ書きたいんですがカイくんのお絵かきが佳境で(毎年これw)

あとでここに書き足そう〜!とりあえずどうでもいいご報告まで!!

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

改めまして〜!17年目に突入した拙いブログ "EXOからッ月ノ手アソビ"です😁

今やこのブログと同い年やもっとお若い方も訪問されて下さってるかもですよね…!

そんな驚きも踏まえつつどうでもいいかもですがここの今昔物語を簡単に…ヒヒ😁

 

ここはねぇ、始めたきっかけがやはりその頃好きだった俳優さんを応援するためでして…その辺今と変わってないところが笑えますな

その後その方は俳優をやめて高校の先生に!

ご結婚もなさってお子さんもおられます🥰

 

その後友人に連れられて行った握手会で親子共々ハマってしまったのが松坂桃李くん

彼もまた結婚、お子さんもできましたね🤗

そしてジョンデも…じゃないですか

推しがみんな幸せになってて男見る目あるじゃん自分とか思ったりㅋㅋ

 

そんな自己満ブログですが、ダントツに長くなってるのが我らが✨EXO✨です💪

EXOは友人から送られてきたHistoryのMVがきっかけでした〜😆

それまでKPOPのケの字も興味なかった私がまさにどハマり…w

だぁって右を見ても左を見ても破壊級の顔面偏差値だったもんでね⁉️

しかし何せけーぽ初心者…引っ越して間もなかった事もありしばらくは検索の嵐しつつ静か〜に見守っておりました

 

そうする間にWOLF🐺でカムバ…生命の樹のパフォーマンスに驚き感動し

すぐにGrowlを発表しあちらではなんと12年ぶりのミリオン達成!

えぇ〜12年ぶりなの⁉️すごい!!と小躍りして喜んでました😁

 

その頃から自信無さげにポツポツとEXOの記事をあげ始めて…

韓国語がわからなすぎる中12月の奇跡でのジョンデの으の発音の美しさに聞きなれないながらも魅了され(もちろん歌声もね)

わかるようになりたいじゃん!!😤と

縁もあってしのくぼの韓国語教室に通い始めたんですよね

事故で通えなくなるまで続けましたがおばちゃんの脳では大して上達もしませんでした🥲

まぁハングル読めるようになっただけでも良しとします…

 

あとね、お絵かき…🎨

推しを描きたい!とそれまでほぼ封印していた絵を描き始めることができました

 

マンガを描きたくてなんとか親を説得し美大にいって

投稿して努力賞をもらったりしたけど仕事との両立が難しかったのと

何よりも根気が足りなかった…作品を仕上げる根性が足りなかった

独創性の無さも痛感してだんだんと描かなくなっていきました

 

その劣等感を凌駕させてくれたのが推し達です

職場の関係上デッサン力の頭抜けた方々に囲まれているので自分の至らなさはよくわかってるんですが それでも描きたいと思わせてくれたのが推し達です

描かずにいられない気持ちを蘇らせてくれた事は本当に有り難い

どこまで飽く事なく続けられるかはわかりませんがそれまでは

お目汚しにもうしばらくお付き合い下さい🙏

 

そうそう、カイドDayでもある昨日ホントは載せたかったけど間に合わなかったやつ

 

 

 

制服コンセプトのシーグリにカイくんにも参加してもらいました😁

 

 

 

 

 

つらつらと書いてきましたが 今ブログが続いているのは間違いなくEXOめんずのおかげです!!

もはや自分の備忘録くさくなってきてる当ブログですが、アーカイブとして皆様も遡ってみたりしてみて下さい😆

(なるべく誤情報は載せないように気をつけて更新している…つもりです)