ちょっとなに…もうなにを信じたらいいのやら…






中国でEXO主演映画の封切再び無期限延期

製作を終えた後、4年ぶりに上映する計画が突然キャンセル




中国で韓国アイドルスターが主演を演じた映画が製作4年ぶりにようやく公開する計画だったが、上映が再び無期限延期された。

EXOのセフンが出演したCATMANがホワイトデーの3月14日、中国内で上映する予定だった。

映画配給会社側は今月初め、予告編とポスターを公開し セフンが主演を引き受けたという点を大々的に広報した。

主要映画の前売りアプリには14日封切り予定映画リストにCATMANが掲示され、一部地域の映画館は予約販売を開始したりもした。

しかし9日、連合ニュースが確認した結果、前売りアプリの封切り予定作でCATMANは消えたことが分かった。

北京の映画関係者は"配給社の方で'しばらく上映しないことにした'と明らかにして公開延期の正確な理由は分からない"と述べながらも、限韓令、韓流制限令がまだ残っているが、映画が上映するというニュースに良くない世論があったものと聞いている"と連合ニュースに話した。 

CATMANは中国資本が投入された中国映画だが、韓国俳優主演作と限韓令のため封切りが見送られたというのが業界の定説だ。

2017年製作を終えたこの映画が4年ぶりに上映するというニュースは限韓令解除が遠くないという期待感を育てた。

CATMANはロマンチックファンタジー映画だ。 セフンは魔法にかかって人と猫の間を行ったり来たりする半人半猫の男性を演技しており、演出はパクヒゴン監督が務めた。



これを懸念してセフンも沈黙してたのかな…期待しまくってた私がおバカさんなのか…😢
またカッコかわいいはずのセフンが遠のいた…ムカつく…政治が芸術に踏み込んでくるなよ‼️