どもです~、べくちゃんMV発表に間に合わなかったショーケースの様子の訳と写真
VLIVEの前にはあげれそうだ・・って思ってたら始まっちゃった( ;∀;)
学ランみたいな服すごく好きだ~~(/ω\)
記事、けっこう拾ってくれてるんではないかな、長いから
グループEXOペクヒョン"が長い間力を注いだソロアルバムを出した。
10日、ソウル江南区SACアートホールでグループEXOベクヒョンのソロアルバム'City Lights(シティ・ライツ)'発売記念ショーケースが開かれた。
EXOのメインボーカルであるベッキョンが披露する初のソロ'City Lights'はトレンディな雰囲気の計6曲が収録された。 タイトルは"UN VILLAGE"でロマンチックな雰囲気のR&Bソングだ。 ペク·ヒョンはスタンドマイクとともにライブを贈った。
ペク·ヒョンは"これまでEXO、EXO-CBXで多様な活動を皆さんに見せて差し上げたが,ソロとして活動する事になった時,初めはプレッシャーを感じずにはいられなかった"とし"応援するメンバーもいないし,私一人で自分の姿を全てお見せしなければならないと思い,負担になった。
いざ今日になったらどうなるか期待でき,ときめいて早くお見せしたいと思う"と感想を述べた。
ペク·ヒョンは"私の超能力は光だ。 ベッキョンのアイデンティティーを盛り込み"City Lights"とした。 EXOタイトル収録曲を聞く時10秒毎に勝負があるが、私の曲だからこうやって語るのではなく、10秒毎に捕われた。 最初の感じがとても良かった"と力を込めて話した。 さらに、"修正録音をあまりしないのだが、修正録音も2、3回程度した。 私だけの感性をたくさん込めたくて準備していた"と格別の愛情を傾けたことを伝えた。
ソロアルバムは昨年末から準備してきた。 "私がタイトル曲を選べなかったため,さらに遅くなった。 計8カ月ほど出るまでに時間がかかった"とし"今日は舞台が狭くてパフォーマンスはないが,音楽放送ではパフォーマンスを多くはないが,少しはお見せする計画がある。 その姿もぜひ放送を見てベッキョンの違う姿を見てくださればありがたいです"と力を込めて話した。
ベクヒョンは"7年ぶりに初ソロアルバムを出すことになった。 EXO,EXO-CBXで披露したイメージとは異なる個人としてのベッキョンの色を見せようとした"と力を込めて語った。 彼は"収録曲がとてもいいのでタイトル曲を決めるのが難しかった。 見られなかったストレートな歌詞を盛り込んだ曲にしたら新しい姿を見せられるだろうと思った"とし,タイトルを選ぶまで容易ではなかったことを伝えた。
タイトル'UN VILLAGE'について"よく考えてみると,UN VILLAGEの裏側の丘で私が本当に好きな場所があり,そこに君を連れていって良い風景を見ながら愛していると言いたいというUN VILLAGEの後の丘がポイント"とし"難しくて良かったようだ。 多くの方々から"国連ビレッジ?なに? 私が思う通りか?"と疑問を誘発したようだ"と満足感を示した。
ペク·ヒョンは"UN VILLAGE"は会社はタイトルとすることを望んでいなかったが,私がこの曲を必ずやってみたいと言った。 その点は会社が話を聞いてくださった。 "UN VILLAG"のリフレインパートの一部分が変わった"と即席で歌を歌ってくれた。
7年ぶりに発表する初のソロであるという負担感も大きかった。 コンサートの準備を終えて,別途のトレーニングを受けるなど,いろいろと気を使った。 ペク·ヒョンは"とても練習した。 個人的な実力向上のため,いろいろ助けてもらった"とし"ソロという負担が私の実力向上に役立ったようだ。 良いシナジーになった"と打ち明けた。
挑戦したいこともたくさんあった。 彼は"ソロでしたかったジャンルがヒップホップR&Bだった。 どの姿がよく似合うか考えたとき,パフォーマンスとジェスチャーが自由にできるヒップホップR&Bだと考えてそのジャンルをたくさん準備したようだ"と伝えた。 収録曲のフィーチャリングでは普段は親交のなかった"ビンジーノ"が出演した。 親交はなかったが,ペクヒョンのラブコールに快く参加してくれた。
彼が言う"EXO"と"ベッキョン"の違いは,見るものと聞くことの違いだ。 ベッキョンは”パフォーマンスの強烈さをお見せするか,個人が満たす声で強烈さを植え付けるかの差のようだ"とし"EXOがパフォーマンスでセクシーさをアピールするなら、ベッキョンのソロは声でセクシーさをアピールする"と説明した。
最初のソロアルバムだが,別に作詞や作曲には挑戦しなかった。 過去に挑戦したことはあるが,会社から直ちに戻された"と率直に打ち明けた。 ベッキョンは"自分が得意なのをもっと練習し,上手なものをもっと発展させてみようと私がうまくできるボーカルとダンスに心血を注いだ"と線を引いた。 "チャンスがあれば参加することもできるが,作詞作曲に参加するよりも個人の実力を向上させてプレーヤーとしての安定感を示すのが優先だという気がした"と明らかにした。
今回のアルバムは予約注文だけで40万枚に達するほど関心を受けている。 彼は"40万枚という数字が私は、想像すらできなかった数字でとても驚いた"、"今までも信じられない。 40万という数字はオープンしてみないとわからない数字だとまだ信じていない"と明らかにした。 続けて"自分の目で直接見なければ信じられそうにない。 EXO-Lの皆さんは本当に待ってくれた。 団体ファンサイン会やファンと出会いがある度'ソロはいつ出ますか'という質問をたくさん受けていた"とし,ファンの期待に応えられるようになったことを喜んだ。
続いて"成績は考えたことがない。 1位を獲る事が出来たらその時考えてみなければならないようだ。 できれば本当に良い"と慎重な姿勢を見せた。
一方、ベッキョンは午後6時のアルバムを公開した後、午後8時からファンショーケースを開いてファンに舞台を公開する。 このショーケースは,VLIVEを通じて全世界に生中継される。
ベクもジョンデもそれぞれ最良のアルバムが作れるように努力をたくさんしたんだね(/ω\。)
あとイスマンさんがおやじギャグすごい言うって記事もあったんだけどw
アルバム毎日のように聴いてくれて”実力が付いて胸が一杯になった”って言われて気分が良かったと
あと写真!!かなりあるけど微妙に違うって感じのが多いw
2人のから~!協力し合っていいな~こういうの!!
ベクちゃん!!
ジョンデ!しうちゃんに続いてベクのMCもありがとう!!
ジョンデまだ一杯あるんだけど文字数オーバーしました~( ;∀;)