久しぶりに

艦これ話題をニコニコ

ウチの演習番長の大和ですウインク

正月なんで和服ですが

帯にはしっかり46cm主砲がガーン

 

こちらは

おフランスの戦艦

リシュリュー

 

おしゃれドスなぁ~

でも

大和並みに

馬鹿でかいお嬢ドス

 

バックの書初めは

新春クエストの最終クエで

貰った飾り

 

この最終クエスト

新春早々

5-5海域を

空母1、駆逐艦2、その他自由で

ボスにA勝利以上を4回して来い

という鬼クエスト。。。

 

5-5は

勲章が底をついてしまって

よっぽどじゃないと

行かない所なんで

あまり顔を出したくない場所あせる

 

なんといっても

空母4がお決まりの海域なんで

資材を捨てに行くようなもの

 

秋イベント後の

サラトガショックから

まだ立ち直っていないので

ボーキがもったえなくて

行きたくない・・・えーん

 

でも

仕方なく10回くらい

出撃して取って来ました

 

案の定

駆逐艦が大破で

途中帰港が4回

 

ボス直前で逸れたのが2回

 

たどり着けば

強力空母が4隻なので

A勝利は確実ですが

それなりにやられるので

資材がかなりふっとびましたびっくり

 

秋イベ終了後

サラトガ建造で

結局30回ほど

大型艦建造をしましたので

ボーキが21万ほど

飛んでます。。。

 

本来なら

そろそろボーキの在庫が

30万が見えてもおかしくないのですが

未だ8万えーんあせる

 

やはり

サラトガショックは

大きかった

 

最後に

イギリスのクイーンエリザベス級戦艦

ウォースパイト嬢

 

381mm砲が正確に

あなたの風邪に~狙い撃ちビックリマーク

 

このエゲレスのお嬢さん

バカみたいに

兵装が充実しすぎていて

最強の部類に入る

お嬢やねびっくり

 

そんなこんなで

年が明けても

資材集めから逃れられない

万年ボーキ不足の提督でしたショボーン