第二弾!!

 

ピグ村の・・・

聞き飽きたってはてなマーク

 

うるさいわね

決まりなのよあせる

 

村長の娘のブラックエミリーよビックリマーク

フフフ( ̄m ̄〃)

 

 

でっ

振り返るわよ!?

 

前半

さぼってたから

あんまり覚えてないんだけどね爆  笑

 

まぁ~いいわ

(いいのかよはてなマークって突っ込みは無しの方向でパー

 

 

 

今年は

月2回イベントから

ミニイベントも含めて

月3~4回イベントが

定着した年って感じねニコニコ

 

最初は違和感があったけど

なんだか

運営に慣らされたって感じ

 

もちろん

全部やっても構わないけど

小休止で

ミニイベントをお休みするっていう

手もあるわねウインク

 

逆に

普段は普通に農場をやって

ミニイベントだけ参加して

ライフを楽しむっていうのもアリねニコニコ

 

でも

日本人気質で

きっちりと

とりあえず全部やってますあせる

っていう人

意外と多いでしょうねぇ~

 

運営の

思うつぼだわ(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

要は

自分のライフスタイルに合わせて

自由に選択すればいいのよ

 

 

特に

大きな野菜イベントは

何周もしているから

みんなそれなりに

ドールが揃って

いるんじゃないかしら

 

でも!?

毎日の

50円課金

忘れないようにね!!

(営業・営業Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ)

 

 

まっ

あとは

相変わらずだけど

難易度を下げて

課金でどうにでもなる

っていう感じにシフトさせてるわね

 

それも

小額課金の連鎖

 

重い重課金ならぬ

重ねる重課金へのシフトガーン

 

 

今やってる

子守イベントも

以前はふくろうのわがままが凄くて

後半になると

20万、30万を

平気で要求してきたけど

最近は10万を超えないように

調整しているみたいねニコニコ

 

一見

ユーザーよりっぽいけど

ランキングユーザーには

泥沼課金が待ってるわてへぺろ

 

ふくろうが大きくならないから

諦める人が少なくなって

みんながやる

 

すると

逆にハードルが高くなる

 

う~ん

なかなかうまい商法ねラブ

 

これなら

微課金組みの

底上げもできるしねチョキ

 

 

全般に

極端なアオリを減らして

微妙にプライドをくすぐって

儲ける方向にシフト

させてる感じかしらね

 

 

例えば

1万人クエストとかで

 

取れればいいなぁ~の

一般ピーポー爆  笑

 

きっちりレアを取るまでは

ガチャを回して

あとは成り行きでやってる

一般ユーザーニコニコ

 

これで先行100人に入らないと

ランキング争いに落ちるガーン

と考えるお得意様ラブ

 

途中のんびりで

あと1000人で終わってしまう

という頃になると

ライフユーザーお得意の

あんまり欲しくもないけど

とりあえず取っておこうの

焦りの課金組口笛

 

こんな感じで

うまく住み分けが出来る

というシステムを構築できたのが

2017年ってことかしらニコニコ

 

年後半にかけて

ピグブレイブ閉鎖が

いいきっかけになって

考える営業になってきた

そんな感じねウインク

 

まっ

来年も適当に期待をしてるから

汗水たらして

がんばりなさいよ!!!!