CMでなんか艦これっぽいのを

宣伝してるなぁ~で

どれどれとやってみましたニコニコ

 

艦これにアクションを足したような感じです

 

画面の赤い線が

敵がこれから魚雷をここに撃つぞ~線

これを避けながら攻撃

 

右下のアイコンが

それぞれ

空爆・魚雷・砲撃

 

艦娘達ですが

何の脈略も無く

戦果や建造で

各国の船がホイホイ来る感じですガーン

 

艦娘達は

国産でまかなえるんだから

海外艦をぶち込まなくても・・・

といった感じで

ちょっと違和感が。。。プンプン

 

急に

サラトガ先生が

何々を教えます

とかなんだよ急にって感じですガーン

 

慣れれば

どうということは

無いのでしょうが

史実重視の艦これ脳で

そのままこのゲームをすると

う~むとなりますので

まったく別物と

割り切った方が

いいかと思いますニコニコ

 

まっ

世界の軍艦を覚えよう

といったノリでいいかとウインク

 

アクション部分があるので

片手間では無理

軽いアクションゲーという

カテゴリーでいいかと思いますニコニコ