自分の中では

軽空母は燃費はいいのですが

艦載機はあんまり積めないし

すぐ大破するしで使い勝手がいまひとつの印象があります

 

そんな中、リストに埋もれて気づかず

レベリングするのを後回しにしていた艦娘に

軽空母の大鷹(たいよう)がいました。。。

 

というより、LV80で大鷹改の状態でいましたので

これより上があるとは思っていませんでしたてへぺろ

(実際には忘れてました・・・w)

 

 

最初に仲間になった時は

家のお手伝いをする高校生みたいな感じ

 

ちょっと強くなったら

おかみさん見習い

 

更に強くなると

小料理屋のおかみさん的な感じで

熱燗と湯豆腐が似合いそうな

純和風なおねいさまに成長しました

 

そしてここが上限と思い

たま~に1-5海域の潜水艦をやっつける時に

出撃してもらってましたニコニコ

 

そのうちLV99にするからね~と

後から来た海外の空母おねいさま達を育てるのに夢中で

すっかり忘れ去られた存在に・・・・ショボーン

 

 

ところが先日

マンスリーの1-5ボスに10回勝利してね、という内容のクエストで

海防艦と大鷹改、扶桑・阿武隈で潜水艦を追い回していたら

大鷹改のレベルが85に到達ビックリマーク

何気に艦載機を入れ替えようと改装画面にしたら

なんと改造ボタンが点灯しているじゃあ~りませんかラブ

 

改造には設計図とカタパルトが必要はてなマーク

うんうん、よかよか

それくらい出してやるけん

しっかり成長してや~と

頭の中で日本全国の方言が組み合わされ

無事改二になりました!!

 

船体が渋いビックリマーク

おまけに、夜戦が出来て

対潜装備も可能ニコニコ

 

小料理屋のおかみから

料亭のおかみに進化しました!!

 

対潜で先行攻撃もできるし

阿武隈とツートップで最強かもウインク

 

そうだ

潜水艦、

狩りに行こう

 

ちなみに、大鷹はこんな感じの船です