もう終わってしまった10月の秋刀魚祭り

 

毎年恒例のゆるいイベントで

何か適当な物が貰えるので

適当にがんばるイベントですニコニコ

 

 

この子が大量の秋刀魚を毎回守ってますw

 

 

この秋刀魚祭りは自分にとって思い出深いイベントなのです

 

始めた頃、空母の加賀さんがなかなか仲間になってくれず

赤城さんと軽空母でがんばっている時

この秋刀魚祭りでひょっこり加賀さんが出てきてくれて

やっと仲間になってくれたということがありました

以来加賀さんとは蜜月の関係?w

 

 

でっ、ゆるいイベントなので

ゆるくやっていました。

 

まず4尾取ると

どっちかを選べ(両方よこせケチッ)ということなので

迷わず改修素材のネジを選択

 

続いて、三式水中探信儀 or 探照灯 or 戦闘糧食4

この3つから1つを選べ

正解は・・・・・戦闘糧食4かなぁ~

デイリーの改修でネジ使用量ゼロで改修できるし

(要は、改修後にネジをゲットできるのでネジを増やせる)

 

 

次に12尾取ると

大発動艇 or WG42 or 新型航空兵装資材から1つ選べ

(たく、全部よこせw)

大発はあるし、WGは4つあればいいんで

いつか使うだろう新型航空兵装資材を選択

 

Swordfish 2 or 紫電改二2 or 熟練搭乗員

ここは悩みどころ。。。。

 

紫電改二は作れるので、Swordfishか熟練搭乗員

Swordfishを改修で使うかもしれないのでこっちを選択

 

 

 

そして、最終30尾取ると

Type124 ASDIC or TBF or 一六式大漁旗(去年と同じ)

どれも欲しいんですが

ここはランカー報酬でしか手に入らないType124 ASDICを選択

まぁ~対潜装備の方がよく使うしね~ニコニコ

 

という感じでやってました

 

 

ソナーや探照灯、熟練見張員を装備していると

秋刀魚を探しやすいとのことでしたが

別になくても普通に取れてました

 

あれっ、なんか秋刀魚が取れてるで

秋刀魚祭りの存在に気づいた位ですからw

 

 

そして、秋刀魚祭りの目玉

海防艦がこの時期だけドロップするとのことでしたが

秋刀魚を30尾取っても1隻も出る素振りも無いので

あっさり諦め、適当にやってましたニコニコ

 

 

そんなこんなのゆるい艦これライフです照れ