2017冬イベントが終わり

大量の艦娘がやってきて

3-2-1海域でレベリングの日々

 

そんな時に

不幸な事態が。。。。

 

3-2海域は

レベリングに適した地域というは

周知の事実なのですが

やり方がちょっと特殊

 

1隻の潜水艦を編隊に入れ

すべての攻撃を潜水艦に集中させ

その間に、他の5艦は攻撃を受けずに

敵を攻撃するという

ある意味いけにえ戦術

 

おまけに

戦闘中に大破ををしても

その戦闘中であれば

轟沈→ロストせず

敵はずっと沈ませようと

潜水艦に攻撃をし続けるという

戦闘の特殊性を利用した戦法

 

これなら

戦闘終了後

雷撃のラッキーパンチを

他の船が貰わない限り

修理は1隻で済み

修理の船を入れ替えて

また出航できるという

レベル上げに特化したやり方です

 

ただし

このやり方には落とし穴が。。。。

 

夜、ウトウトしながら

レベリングをしていて

攻撃を受ける艦にまるゆを

使っていた時です

 

まるゆが大破しているのにもかかわらず

戦闘終了後

次の海域に進撃してしまったのですあせる

 

はたと目が覚め

画面を見たときは

まるゆが攻撃され

轟沈・・・・・

 

画面にはLOSTの文字がえーん

クリスマスバージョンの時期じゃなかったのが

せめてもの救いです

 

もしこの状態でロストしたら

引退を考えたかも。。。。。

 

これで4隻目ですショボーン

いずれも潜水艦で

伊168が2隻、伊58が1隻

で今回のまるゆ

 

 

皆さんも

レベリングは単純作業なので

眠くなると思いますが

そんな時は

迷わず寝ちゃいましょうニコニコ

 

 

轟沈→ロストは

結構こたえますよショボーン