Michael って

ミッシェル

マイケル

ミカエル って 読めるそうです。

 

フランスのモンサンミッシェルのてっぺんに光っているのが

大天使 ミカエルです。

 

 

先日の東京の展示会での話し。

台湾のマイケルさんが

立ち寄ってくださって

 

この石けん 100円か200円で卸せない?

と 流ちょうな日本語で話しをされて行きました。

 

200円。。。(絶句)

 

無理です。

200円で卸している、大量生産している そういう会社さんに行かれて下さい。

と はっきり申し伝えました。

 

この石けんは どういう石けんなんだ??

 

と 聞かれたので

肌が弱かった、ボロボロだった自分のために作った事。

薬品がキライなので 薬品を最小限にして作っている事。

なにも薬品を入れないので 固まるのにも時間がかかり3ヶ月かけている事。

薬品が入っているものがダメな方に使って頂きたい事。

化学成分が多く入った化粧品で肌がボロボロになった方にキレイになってほしくて作っている事。

綺麗なお肌で過ごして嬉しい気分で居てほしいこと。

きれいになりたい。 これは世界共通だと思います。

 

色々 がーーーーって話して 終わったら

 

そういう物を探してたんだよ

何でもいいものじゃ もうだめなんだ。

こだわりの商品、ストーリーのある商品が欲しいんだよ。

 

と マイケルさん。

 

あれ??  さっき200円って言ったのに

今は こだわりのものがいいって さっきと一変しちゃった^^;

 

いろいろ話してたら お友達みたいになっちゃって

名刺を頂いたら 漢字の名前の下に Michael って書いてて

マイケル~~???

マイケルジャクソンのマイケル??  

なんで マイケル??? 

漢字と英語の名前を付けるのが普通なのだと教えてくれた。

「マイケル」がツボにはまってしまった私。

 

 

その いきさつを友達に話したら

マイケルってミカエルなんだよって 言われて

えーーーーー !!!!   ミカエルなんだ!!!!  ミカエルが来てくれたんだ!!!

 

200円にならないかって言ってみたり

一変して こだわりがいい、ストーリーがあるのがいい。

って言ってくれたり

それって ミカエルからのメッセージだったんだね♡

天使さんが傍に居るよって言ってくれてるんだねぇ

って

いう とっても幸せな解釈をした私達♡

 

他の人も 「こだわり」いいですね。 って言ってくださったのに

マイケルさんの言葉だけは強く残ってたのも メッセージだったからなのかな??

 

という 大天使からのメッセージだったーーー♡

と勝手に舞い上がったお話しでした。

 

でもね これだけではなく。

色んな方との会話や、出来事にはメッセージが隠れていますよね。

最悪な出来事みたいでも 次のステップの為の大切な準備だったり。

 

 

地球の恵は

明日から セルバさんのセッティングを開始します。

オープンがたのしみです♪

遊びにいらして下さいね^^

 

image