グランジュルノルマン♪イヒヒ♪読み込み中(作業休憩の合間に) | ヒーリングスペース水鏡の森 

ヒーリングスペース水鏡の森 

ヒーリングスペース【水鏡の森】の活動blogです

魔術や占術を独学しながら、カードと石を使って出張リーディング、時に講師活動や様々なマジッククラフトを創りながら生計をたてています(^-^)/活動のお知らせや日々のことを書いていきますね

さて、満月直前の潮流
オーダーのタリスマン制作の合間に(もうしばしお待ちを🙏)

ちょっと休憩🫖🌿🃏📖🖋



グランジュルノルマンの読み方で枠内を組み合わせて読む場合があるのですが、解説書に組み合わせによる吉凶の一覧が載っていて



まさか丸暗記するしかない?💦(ほげぇええ)

仕組みが分かれば推測できるのにと、最初は♣️❤️♠️♦️のスートや数字の組み合わせ?って思ったけど、どうも違う🤯

何度か占ってると多分絵柄の意味合いで考えられてるかんじ プチルノルマンのコンビネーションで読む感覚が生かされるかも←今は絵柄のストーリーとの組み合わせから推測をたててから吉凶の表を参照して答え合わせに使ってるけど、ほぼ正解してるから吉凶表丸暗記しなくても大丈夫そう💡

どんなカードか理解してれば吉凶も自ずとわかる感じなのね

⚠️グランジュルノルマンはどちらと言えば、〝気をつけること〟を重点的に教えてくれる感じ

🎯占いをはじめる前に何を聞こうとしているのか?を質問をはっきりさせたほうが読みやすい→解説書に合わせて、単純に吉凶だけ知りたい、恋愛、対人、仕事、健康のカテゴリーに質問を当てはめてから占いをスタート

地味に花好きには嬉しいカード💐花言葉を覚えれるし(ここ最近の花言葉って大部分が優しい意味に変更されていってるのは時代なのかな?)

げっ⏳1時間溶けた🤯作業再開だね



貴方様も心身共にあたたかく御自愛ください♨️良い夜を🌃良い道行きを🍀