안녕モルンです羊


早速4月のお花いってみよ〜ガーベラ


玄関先の花桃

今年も綺麗に咲いてくれましたキラキラ


花言葉…「気立ての良さ」「私はあなたのとりこ」

            「チャーミング」「天下無敵」


「天下無敵」はイザナギノミコトが

鬼退治に桃の実を投げて退治した事

が由来だそうで、昔話桃太郎の由来でも

あります節分


雛祭りの原型は「祓えの行事」で

桃には邪気を祓う力があり、

雛祭りに桃の花を飾るのはその為です雛人形


こちらも玄関先の芝桜


花言葉…「合意」「一致」「臆病な心」

 

これらは芝桜が密集して花をつける事に

由来していますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



色とりどりのガーベラ


花言葉…ピンク「思いやり」「崇高な愛」「愛情」

            オレンジ「冒険心」「探究心」「忍耐強さ」

          赤「チャレンジ」「限りなき挑戦」「神秘の愛」

          黄色「やさしさ」「親しみやすい」「究極の愛」


かすみ草

花言葉…「清らかな心」「無邪気」「幸福」「感謝」「親切」


カスミソウの英語名である

「Baby's breath(赤ちゃんの吐息)」

から無邪気という花言葉の由来とされています立ち上がる


花言葉…「高潔」「優れた美人」


krendoさんでお買い得になってた

ミニ花束花束


甥っ子ズの卒入学式も終わり

もう4月も半分になろうとしてますね〜ちょうちょ

私も働くぞ〜チョキ


1日が早く感じるのは

新しい事をしていないから

みたいなのを読んだことあったな〜

動け〜と自分に

喝を入れてこ〜(ふわっと)にっこりお茶


先日ヒューマンデザインを元にした

占いをしてみたら



私イケメンでしたニヤニヤ

でも途中で死ぬキャラっぽいな(笑


詳しい読み解きは分からんけど

お告げ「ためすのみ それをいたす」

やから何でも試していきます!


ヒューマンデザインもがっつり受けたい!


皆さんも良かったら占ってみて下さいな指差し


yasukoさん ヒューマンデザイン鑑定 



2024年になってから

お花の写真をあげるのを忘れていましたニヒヒ

それはまた次回にウインク


あなた様の大事な時間を

使ってここまで読んでくださり

本当にありがとうございましたお願いラブラブ



今日の一曲口笛

浜崎あゆみ「春よ来い」