GWも 半分を過ぎ

家族が全員B型の我が家は

いつもながら  個人個人で動いております。





私は  地元のイベントに出店してみるという

普段では 取らないであろう行動にTRYしてみました。



イベントは
ケーブルTVの新社屋開設イベント!













駅降りてすぐのロータリーでの
屋外ブースで



他にも飲食ブースや企業ブースも
数店出ていました。

屋外ステージもあり




地元の皆さんのダンスや 合唱、太鼓などに加え、
お子さまの永遠のヒーロー 『 アンパンマン 』や  『 はなかっぱ 』との握手会や






バルーンアートや   キッズファッションショー、


最後は  旅行券や お米などが当たる大抽選会。





驚いたのは

やっぱり  企業力。


 外部駐車場からシャトルバスで
ピストン輸送。

混雑緩和のために
駅前ロータリーを管理。

ケーブルTVの社員さんの他、明らかに
誘導などのアルバイトさん多数。









テントや机、椅子なども
全て準備され

至れり尽くせりでした。


ケーブルTVって
ほんとにローカル地域の皆さんに
喜んでもらえる情報を
伝える事に集中しているので

内容がブレてない!


もちろん  有料チャンネルへの加入勧誘が
目的なのでしょうが

OPENな雰囲気で    市の応援のコーナーも
あったりして

商工会関連も上手く活用出来てる!










TVをみるのは

年配の方と   
お子さんがまだ小さい親子のご家族、

キッズキャラクターショーの  握手会は
すごい人気でしたよ。



マルシェの宣伝も  ケーブルTVで
ある程度の期間  放送していたので

『  誕生花セラピー、なんだろうって気になってました!』って 言ってきてくださったお客様も
いたりして、、








あらためて  TVのチカラとか、
地域の商売力というか
お金のかけ方というか、、


リアルな集客法を感じました。




不特定多数に受け入れられる
地域イベント   

天候にも事故にも充分に注意が必要ですね

主催者様の  様々な心配りが
素晴らしかったです。






セッション受けてくださったお客様の心に
誕生花からのメッセージが響くといいな。





月位置は山羊座     社会がテーマ

とても 勉強になった
2日間でした



今日深夜まで引き続き  月は山羊座にいるので


ベージュや黒色を身につけたり
年配の方と関わる、
クラッシックなものなどが
波動調和となりますよ