今日は私のもう一つの誕生日。

誕生日がもう一つあるの??
びっくりですよね。笑




今は世界中では 
一般的に太陽暦 365日で一年の
『  グレゴリオ暦 』が 使われ

キリストの生誕した年を紀元とする年の数え方
『 西暦 』 が使われています。





マヤ暦は  このような暦の数え方の1つで

約5000年ほど前の、マヤ文明で使っていた
17種ほどある暦のうちの1つ




昨年の秋に、お友達と大阪まで  
このマヤ暦を学びに行ってきました。




20人の神官が  毎日順番に 自分のエネルギーを地上にばら撒き、
それが 13 周するので
20 × 13 =260
260日が 1年。

そのエネルギーは 毎日 影響し
日々 異なっています。




まさに今日のマヤ暦 の日 (  KIN )

私の生まれた日と同じ、
すなわち誕生日なのです。





ちなみに本日    私の誕生日の KIN   は
『  黄色い種  』と 『 青い嵐 』  の性質をもつ
KIN 84  。







『  黄色い種  』の 性質は、、
知的で博学、知りたがり屋さん!
どうして、何故なぜが大好きなので
とりあえずどんな事か 納得したいらしい。



マヤ暦ってなんだろう〜〜
ホロスコープってなんだろう〜〜、
人間の感情ってなんだろう〜〜


私の生まれ持った性質からくるものだったようです。


もう一つのキーワード 『 青い嵐 』
潜在意識として  表だって出てきていないが
持ちあわせている性質なのですが


嵐のようなバイタリティがある行動力と
竃の神様、家族と関わりが深いこと。




マヤ暦も 自分の生まれた日からの
メッセージなので

ホロスコープの意味、太陽を含め惑星が4つも入っいる双子座 ( 知識とコミュニケーションの星) と似ているのかもしれません、、




マヤ暦の誕生日の日は
いつも頑張っている自分にご褒美をあげて過ごしたり、
いつもお守りくださっている、守護霊様やご先祖様に感謝して過ごすと良いらしいです(*^^*)




何を自分にご褒美にしようかな??


ワクワクした一日にしようっと。



月は  日が変わってからすぐに  射手座に入りました。

射手座は 
外国宗教観意識行動オープンな事が
キーワード。

ラッキージュエリーは  アメジスト


外に向けた行動を波動調和してみましょう♪





マヤ暦を詳しく学びたい方、
先生をご紹介しますよ♪
お気軽にどうぞ