今日は 子供の頃に住んでいた地元の
近くで ランチ。

お友達に誕生花セラピーのモニターセッションの体験をしていただきました。






誕生花セラピーは
数秘から自分がどんな花を咲かせるのか
読み解くセッションです。




たくさん あたたかいおしゃべりをした後で
お別れしたあと


懐かしい場所に行ってみました。








実は私は 団地っ子。



神戸で生まれましたが、父の転勤で  
→大阪→千葉→ 愛知にやって来ました。

幼稚園の年中さんから
高校一年に 親が家を購入するまで
団地に住んでいました。



高度成長期ですから

転勤族には その頃 建てられたばかりの
新しい団地に住むのはよくある事で、
たくさんの子供がいました。


たぶん 合わせて60棟くらいあると
思いますが、

1棟1棟で 10人くらい子供がいるので
通学団が2棟で1つずつくらい あったような、、


ワイワイ楽しかったです(*^o^*)




懐かしい公園に行ってみると 

見覚えのある大きな樹と
知らない遊具が。






広い公園だと思ってたのに、
なんだかとっても狭い気がする、、


不思議の国のアリス状態です。





通学途中に よく吸った
ツツジの花が綺麗に咲いていました。



私と同じように
蝶々が ツツジの蜜を吸ってます






せっかくなので
小学校にも
寄ってみました!






相変わらずの コンクリートのお山。

三角の鉄棒遊具♪





校舎も変わらないなぁ。





6年生のクラスは3階で


「 6年生になったら
あそこの教室だ〜〜」って思いながら
朝礼の時に眺めてました笑






あの頃〜〜

まだ大人って  何なのか
よくわからなかった時代。



懐かしさとともに

このおだやかな思い出の場所が

いつまでも 子供たちの
学び舎でありますようにと
願います




月の位置は今朝から  天秤座に移動しました。
29日 (日) 16時頃までです。


天秤座のキーワードは
バランス、パートナー、ファッションなど。

ラッキージュエリーは  オパールです



ぜひパートナーと お洒落な場所で楽しんでみてね♪♪