生まれ持った運命も大切ですが
環境や
コミニティって もっと大切。

家族とのあり方や
つきあう方々の 言葉の発し方で
その人の 考え方も決まって
いきますね。







いいね、そうそう!
と いう意見もあれば、

いや、私はなんか違うと思うなぁ、、

と 考えさせてもらえるのが

環境。


家庭やコミニティの中で
自分をふりかえる事が出来ます。




『  私とは考え方が違います 』を

言いやすい場面や
言いにくい場面が あったりするかも
しれない。



でも きっと誰よりも
あなたの心に 同調してくれるのは


もう一人の あなた。





哀しい気持ちも知っているし
うれしい気持ちも知っている




心地悪い場所に
いつまでも 心を置いておくのは

もったいないです。



違うな、と 思ったら


どうして違うのだろう、を
俯瞰して見てみよう。



その事を紐解く時に
その方の  ホロスコープや個性心理学など
生まれ持った性格があること、

育ってきた環境、
まわりにあるコミニティなど



ゴシップやブラック発言が好きな人には

その発言で
自分を正しく見せなきゃいけない 正義が強い人、


優しく同調や応援してあげれる方は
自分も同調や応援してほしいタイプかも
しれません。




私は やっぱりブラックな世界は好きではなく

一緒に頑張っていく世界が好き。







世の中は
2  :  4  :  2  の法則で

必ず賛成者も   2割、
反対者も  2割。


あなたの意見に賛成な方もいれば
反対の方もいる


それをどう表現するかは
自分で決める事ができます。

泣いて訴えたり 
怒って怒鳴りちらしたり
笑って 気に留めず許したり
一緒に喜んだり


あなたのいるコミ二ティは
どんな方がたくさんいますか??



家族はすぐに自分で変えれる事はできないですが

コミニティは
自分で選んでいきましょうね、  
最大の波動ですから。




人間は 環境に浸かる性質です。