今朝は  月星座 獅子座らしい 
おめでたいニュースが飛び込んできました!







イギリス王室    キャサリン妃に
第3子出産誕生の ニュースですイギリス



イギリスはじめ 全世界が
王室の男の子の誕生をお祝い!




( cnnニュースより お写真お借りしました)





まさに 月星座   獅子座らしい 
『 王室 』という高貴重厚感のキーワードと、
明るいニュース。

ニュースは明るいのが 一番ですね




また、キャサリン妃の着ていた オレンジのミックスしたような色の ワンピース👗


これも  ある意味 獅子座カラー。笑



ブルーでもなく   緑でも黒でもなく
このカラーは あらかじめ用意されていたと思いますから
不思議ですね〜〜



イギリスでは 出産後 
すぐに病院から退院するので   
出産 7時間後に退院したそうです。




アメリカに住む義妹も 3人出産したのですが

アメリカでも  翌日に退院。





日本は、昔は家で出産していたでしょうから

出産後に動くのは 当たり前だったかもしれませんが

産婦人科病院システムが 通常常識の日本の今、 

1週間ほど 母体を休ませていただけるのは
ありがたいですねハート



時や場所が変われば  常識だって違うのです照れ






先日 立ち寄った実家では

ハハコグサが  いっぱい!笑





多年草の
ナルコユリ




紫とピンクのオダマキは

毎年決まった時期に花を咲かせる
お利口さん♪  





亡き母と楽しんだ庭仕事を思い出すなぁ。



これからの季節
お花でもいっぱい たのしんでいきたいと思います