才能って何かな?



{06748FAE-28D0-44CE-9092-30CB6022D31A}





才能とは 「 続けることができる情熱」であると 言う 'かさこさん'こと
笠原崇寛さんの ブログ術講座にて
出てきたスライドの一コマ。


{D167C0FA-D103-49C0-AA93-1A576CCED59A}




私の捉えるニュアンスでは
才能って  その人の目立って上手く使えている技能だけど


持続できる  =  一つの才能  


ではないのね。






文章を書く事や表現する事が
苦にならない方は
ブログで表現するのが 手取り早い才能の使い方だし、

目の前で 話を聴かせるのが上手な方は
講演したほうが  自分の才能は発揮できる。





トップセールスマンになれた方の
考え方は 
結果重視でした。





このタイプでない方は

ブログは想いを伝える手段だけど


仕事の手段になってしまうと
心がこもらないかも、、⁈




そんな事も感じました。




(  私が  まさにそれ。笑)






かさこさんのように トップセールスマンで
結果重視型をお望みの方、
必要でしたら かさこさんの小冊子を
お渡しできますので
お知らせくださいね(*^^*)



{E41A06C7-BE3E-40E8-B822-0D330BABB7B4}






今日は 月星座は蟹座

キーワードは  家庭、母性。


蟹座の支配星も月なので 
潮の満ち引きも関係してくるかもしれません。



{5B5D6779-E8B9-4F3A-9886-838FEA5F09AB}

(写真は  昨年の6月  琵琶湖に映った満月の道)





これから実家に行って  父の顔を見てこようと思います(*^^*)