HAWAII旅行記〜〜  その2


この旅行が決まったのは
旅行に行く半年ほど前。


しかしながら

「 どこにいこう〜〜?  何をしょう〜〜??」

って情報収集しはじめたのは

つい1週間前のこと。






「  イルカに会いたい!一緒に泳ぎたい  」

「 海ガメを見る!!」

「 ダイヤモンドヘッドに登りたい~~」





そんなアバウトな感じで

肝心の  【  どうやったら 】が
抜けておりました。。


今の時代、インターネットがあるからね、
いつでも 調べれるし。







でもね。みなさん。

 

何時からで。

どこに行って。

どうやって申込みするのか。


それは調べておいた方がよいです。ハイ。



と、いうのは
ダイヤモンドヘッドを登りたいはよいけれど、

「その前に 日の出を見に行こう!!」


に、なりまして。



(  日の出は もちろん世界共通    東から)


南西側に海があるwaikikiだとダイヤモンドヘッドを超えたあたりからしか
海からの日の出は見えないのです。



日の出時間は  朝の6時ごろ。


この時間に間に合う バスは通ってない⁈ 


hawaii に住んでるお友達に
『  bike  』っていう  貸し自転車があるよ!って教えてもらっていたので

3~4キロ先くらいだし、bikeで 行ってみようという事になりました。



当日の5時頃かな。

まだ陽が出てないから
あたりは真っ暗で  どこがbike置き場かわからない。。。


ずっとグルグル近場を探して
ようやく見つけ、

慣れないbikeの 借り方を  英語を見ながら
がんばりました。



そう、一番の失敗は、、、


【 Wi-Fiをレンタルしなかったこと。】ガーンガーンガーン





ホテルの Free  Wi-Fi だけで過ごそうと思っていたのが 大失敗。


自分の居場所もわからないし、
ネットで調べられない~~、、、

翻訳ツールも使えない。


そんな些細な事が
ケンカの理由になるのです。



何とか見つけて乗れた bike自転車。


その次の問題は

道。  ( 笑 )



海沿いに行けば  絶対にある ダイヤモンドヘッド





{D8266EF0-45A2-4F51-86F7-64125025E051}




海沿いを走り始めたけど
自転車で走れるような道は
途切れてしまって 砂浜辺に。



とにかくもう一回 戻って 道路に~~~~

大通りまで 行けなくて 何回も回り道 ×××


どんどん  時間は過ぎていきます。。。




ようやく 大通りでスイスイと走り始めた頃、


あたりもかなり 明るくなり始めて

ダイヤモンドヘッドもすごく近く見えて来た!!




ただ 日の出を見るのが  今回の目的です。




ダイヤモンドヘッドの先の岬に向かって
ひたすらペダルを踏むーーー





そして、、

何だか  登り坂 ?!!


「 この先に岬があるよね!」
「ギアチェンジがわからない~~」

って   

ぎゃーぎゃー言いながら

ひたすら 坂を自転車でいく、。




でも  どれだけ進んでも 
岬につかない。


日の出まで  あと3分くらい。


「  もう ダメ~~   漕げない~~!」
って あきらめていた私、、、








そしたら旦那さまが!!




『 何のために ここまで来た⁈ 

絶対  日の出を見る!! 』


激高!



『  やり切れ~~!』


って叫んで、、





そしたら


灯台の先に  日の出が見れる場所が!!






周りで   ニワトリさんも
コケコッコー~~♪



{F86C1359-A1E6-4504-8F39-450D59B6939C}


(帰り道で撮影)






日の出タイムまで 残り1分。

最後の力を、振り絞って
自転車を置き放ち

息 絶えだえに   はしり、、

その場所に着いた  まさにその時!


水平線から 朝陽が見えてきたのです。


{A79EF530-938D-4962-92F3-E18393F4D44E}








なんて感動的。。。

とにかく あきらめないでよかった。。。





{9121009B-757E-42C5-B034-9589637F731F}

{50543797-6AF9-4AAD-8D61-EC737EF69F00}










この時ばかりは
激高の旦那さまも
素晴らしい人に思えた。


{98332714-E5B6-42A5-8AFB-DF8B1447BADA}







人間   あきらめなければ

叶う事がある。


乗り越えれば

ステキなプレゼントがいただける♪



そんな素晴らしい  HAWAII  の日の出でした。




{19800EC4-CC59-45F3-AD2A-80ECD436D5EA}



( 写真は 乗り放りなげられた 
2台のbikeと
朝陽をあびた 2人の影。

左奥にある白いのは  灯台 )




さらに  この後
ダイヤモンドヘッドへと
2人はすすむ。。。。!?