ひさーーしぶりのブログです。




実は この秋にイベントの主催者を

する事になり、



初めての経験に、あたふたしております。

 




そんな中。



イベント計画の半年以上前から

計画されていた   



新婚旅行以来の

'' 夫婦2人っきり”




での 海外旅行 に行ってまいりました





新婚旅行にも行った、思い出の地


ハワイ  ホノルル。




家族旅行ではなく、

夫婦旅行というのが 

ちょっとドキドキする ( 違った意味で。笑 )



まず 迎えてくれたのは


この海の色と  島の色。

   



{F51DB250-C47C-4FCD-BC54-690CFBDA59AA}



{C72C2FDE-5FA4-43AF-99A8-9B592BCEC6B7}



乾いた空気と

青い空と
青い海が


作り出す景色。

大地が見えて

いい感じ


ホノルルに早朝 到着して


チェックインするまで 時間があったので



まずは ハワイ出雲大社に  ご挨拶。



{E0149C8A-6389-4AF3-8985-919C3FE564AE}


あは、日本人らしい行動  


ちなみに ハワイ出雲大社は 今年で創立111年だそうです!



可愛い 狛犬さん発見。

{A6E3D36B-0AF7-4D27-A20A-152A5CCA713C}




ホテル近くから

市内を通るバスを使っていったのですが、


途中に公園や 宮殿らしき建物を通り過ぎ、、。



実は 古い建築物すきな 私としては


見ておきたい!



{E817DC7F-565E-427A-98C1-8CDAAB874CD1}



建物が古い時代の

アメリカンな感じでなんです〜〜



{FB30E720-8589-4C7B-84C6-07D9D53BF1E1}




以前 訪れた際には お目にかからなかった

カメハメハ大王像様にも ご挨拶。



{64D671AD-505A-473B-8C5E-7782E2C3E850}

{B44AE6E0-B539-4BDC-BE47-53425E4631DE}



キレイな光が入る 教会にも
立ち寄る事が出来ました。

{EAD105A7-AD33-428D-AA37-6F18A192652F}

{E6FCC90E-4A6D-4FEA-9D8A-6FE542998DE2}

{5A33226A-A1B6-4742-B38F-28423B7F1AB2}



この教会  とっても気持ち良かったなぁ。。


なんだか ずっと前に来た事あるような。。




ぼーーっとしていたいなぁ。。


皆さんも 旅先でそんなこと思うことこと

ありませんか?






ぼーーっとしていたい気持ちを抑えつつ


次の予定があったため

バスに乗り込みました。




ワイキキのバスは

1人1回、2ドル50セント。 

300円くらいかなぁ、



1日乗り放題バスチケットもあるらしいけど

今回は何回乗るか わからなかったので

購入せず。

 

そう、

夏に 2日で出雲に旅行に行ったのですが



ひょんな事より

かなりご機嫌が悪くなった旦那さま。



今回はそうなりませんように〜〜






つづく。