今日は月に たった一度  
早起きを頑張る   『  リーダーズ 朝活  』
の日です。


{6AAE966E-88B1-4E29-AE05-7C14E5375D2B}

名古屋の テレビ塔もなんだか シャキーン!




きっかけは
お知り合いのfacebook投稿。


朝から ヨガをやっていたり

なんだか おもしろそう!




季節は春だし  

 月に一回なら 私でもできるかなぁ〜


お気軽な気持ちで参加する事にしました。






月に一度、

されど 早起き!




私は夜型人間なので
( たぶん 生まれ時間が 夜中の1時近くだから
体内時計が 夜、、⁈  ) ←勝手な説





朝は ほんとうに  ボー〜〜ッとしています。



{850D3F08-939D-4E37-828B-93612FCDE487}





でもね、
この朝活  なんだか面白い。

リーダーさんになるための 
日々のちっちゃな気づき? や、

ひと月前との自分の違いを話したり。




メンバーの一人が お話してくれたり。




今日は

食育講座やファスティング指導もしていて
もうすぐ ワインbarを開店する
森 友希さんから

『   腸の超いい話   』  
教えていただきました♪



私たちの腸には 
善玉菌、悪玉菌、日和見菌がすんでいて
お花畑みたいに 咲いているらしく

腸内フローラ  と 呼ばれているそう。






{536C8293-1B2E-4435-9E9D-60F1F9619324}





また。幸せホルモンのセロトニンを作り出す場所でもあるそうな。





朝活のヨガタイムには

おなかをのの字に  くるくる〜〜


腸内環境を整える作用があります。


これは かなりリラックス効果もありますね♡





いいお話しと 身体も少しあたたまり

そんな、こんなで最後は 
みなさんでモーニング。

{840BFCFA-7A01-450A-80DB-97B24728EEDE}




早起きの試練はありますが、


月に一度、楽しんでいこうと思っています♡